トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

☆サイトの引越☆

以前、更新していた “Muchas Gracias おりちゃんのサイト” は こちら へ引越します。

これまでのアドレスは明日までなので、よろしくお願いします。

新しいサイトはテスト中です。

近いうちに更新する予定でいます。

(あずきさんへ→ジオシティー、うまくできなかったので別のサーバーにしました。

教えてくださり、ありがとうございまーす☆)

 

さてさて、昨日も泳ぎに行ってきました。

ここのところのテーマは 「楽に泳ごう」

 

がんばるぞっ!と、つい、力が入っちゃって疲れて、沈んじゃう。

力を抜いていたつもりだったのに、この間のトライアスロンの

スイムセッションの時、足を持ってもらって力の抜け具合を感じる

っていうのをやってみたら、思った以上に力が入っていて、びっくり!!

抜けていたつもりだったのに・・・

それから、力を抜くことに意識、しても、力が入るので、

タコ or イカのイメージで泳いでみることにしています。

あっ、魚の方がいいのかな?

 

力がないので、フォームとピッチでカバーしたいところ

まぁ、脳みそのない頭で考えても、余計とガチガチになるので

なんとな~くのリズムと、ノリで泳いでいこう♪

 

 

| | コメント (2)

2007年8月29日 (水)

バイクジャージ、洗わなきゃ

やばいっ、今日、バイク練習なのにジャージを洗い忘れてた

大急ぎで洗っても、間に合わない

着ながら乾かす?洗わず着る?・・・匂いをかぐと、くさい!!

わ~、どうしよう・・・という夢から覚めたら、朝だった

汗だくになっていたけれど、暑いからなのか、冷や汗なのか、よくわかんないや

 

昨日は、弟とインドカレーを食べに行ってきた。

あの、ナンを手でちぎって食べるのが、おいしい。

ほうれん草のカレーで、鉄分UP♪

小さい頃、カレーはあまり好きじゃなかったけれど、いつの頃からか好きになって

自分でも作るし、外食する時もカレーをリクエストすることが多いかな

また、カレー?と、却下されることも多いけど、ね。

 

先週末に比べて、ずいぶん、元気になってきたかな。

あー、よかった☆

今週末は、おんたけ山 約22kmを自転車で登りに行きたいな。

う~ん、身体作りの基礎ってことで、トレイルランもしてみたい。

その前にランニングフォームをどうにかしたーい!!

ケガ、うんぬんもあるけれど、恥ずかしくて、人前で走れないよぉ。。。

 

 

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

お、溺れる・・・それだけは、勘弁

休憩、な~んて、言ったけれど、昨日、泳ぎに行っちゃった。

 

9月22、23、24日と旧レインボープールで行われる、マスターズ水泳大会にエントリーした

種目を思い出すと、うっわー、なんてバカなんだーっ!!という種目とリレーの数。

練習しないと、溺れるぞ、こりゃ。

 

憧れのレインボープール、50m、電光掲示板・・・。

考えてみると、わくわくするよね。

そんな素敵なプールのコースを何分間か、独占できちゃうんだよ。

すっご~い☆

・・・でもさ、想像してみ、そんなところで溺れかけてたら、かっこわるいじゃん。

練習だよ、練習。

と、早速、バタフライを泳ぐものの、25mで力尽き、愕然。

やばいぞ、あと一ヶ月。

切羽つまりながらも、この状況、なんだか、たのしい♪

ここから、どこまで何とかなるでしょうか??

どこまで、何とかできるんだろう、私。

 

そうそう、貧血対策にはレバー!ということで、スーパーへ行ったものの

いざ、レバーを目の前にすると、6秒間妄想。

うーん、この塊を切るんだよね?

あぁ、レバーよ、ごめんなさい、あなたを切るなんて、できないわ。

結局、落ち着くところは納豆&卵、かな、ぐるりと店内を廻ると、いいもの発見!

チーズFe。

チーズの中に鉄分が入っているんだって。

こちらは、即、買い物カゴへ。

食べてみると、普通のチーズの味で、おいしい☆

どうか血となってください。お願いします。

 

今夜は、弟とデート。

元気が出るご飯を食べに行こう。

何がいいかなぁ・・・?

 

 

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

豆じゃ、だめ?

だるい日々が続いてる。

なんとなく、貧血。

毎日、納豆&卵を食べ、豆乳を飲んているけれど、まかないきれないのかな?

もともと、あんまりお肉が好きじゃなくて 「今日は、食べるぞ!」という時しか、胃も受け付けてくれない。

魚も好きだけど、やっぱり、豆が一番!!

でも、足りてないのかな・・・このごろ、なんだかしんどい・・・

 

土曜日が、今までにないくらい、しんどかった~

朝のスイムセッションに参加して、ランセッションは、お休み。

一度、家に帰り、お昼寝をして、バイクセッション:段戸山ヒルクライムへ。

なんだか、身体が重いなぁ、と感じながら昭和の森から、段戸山スタート地点へ。

心で負けちゃ、ダメじゃん!と、「楽勝だっ、ベスト更新!」と

脳みそをだまそう作戦をしたけれど、効きめは弱くて、タイムは・・・全然伸びず。

ベスト更新、次回に持ち越し。

 

ここから、さらに帰りが辛かった~。

無事に昭和の森へたどり着けるか、心配になっちゃったよ、まじで。

頭がぐわんぐわんして、いつもに増して不安定な運転。

途中から、singさんが前を走って 「段差だよ」 「障害物があるよ」 など

いっぱいサインを出してくださって、走りやすくなり、元気になりました、ありがとうございました。

ほんとにsingさんの後ろは、走りやす~い☆

そうそう、サポートといえば、kataさん。

ダントツドベの私が迷子にならないように、サポートしていただきまたした。

おかげ様で、無事に帰ってこれました、ありがとうございました。

 

何とか、半ベソ状態で昭和の森に着いた瞬間、地面に転がり込み。

ほんっと、キツかった。

 

自覚はないけれど、疲れているのかな?

今週は、休憩という練習をしようと思います♪←予定

 

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

おやつ、食べてますか?

おやつ、食べてますか?

一度にたくさん食べられないのもあって、三度の食事だと、お腹が空いちゃう。

10時と3時に、ちびおにぎりや最近はまっている、バランスアップ クリーム玄米ブランを食べています。

周りを見ると、どなたもおやつを食べていないので、あまり音を立てないようにこっそりと、のつもりですが、バレバレかな。

 

ちょこちょこ食べられると言えば、バイク練習。

トライアスロン 3種目の中で、今、一番たのしいのは、バイク。

だって 「ハンガーノックが怖いもん」 と理由をつけて、好きなものを好きなだけ食べられる。

でも、実際、走るのに夢中になっていたり、手放し運転できないのもあって、あんまり補給、できていないなぁ。

 

明日のバイク練は、段戸山ヒルクライム。

先月、4月のタイムを大幅に縮められたのもあって、今月もベストを出すぞ~!!とお盆の山合宿も含め、気合入れて練習してきました。

終わった後、百年草でのソーセージとパンをたのしみに、がんばるぞっ

リドピー(←自転車の名前:リドレーのピンク色から命名)、よろしくね☆

 

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

夏の終わり

自転車に着けていたライトが、この間コケて壊れたままだったので、お店へ買いに行くと

森山直太朗の 「夏の終わり」 が流れていた

何年か前に、テレビ朝日の「熱闘 甲子園」 のテーマ曲だったはず

そういえば、昨日は甲子園決勝だったね・・・見たかったなぁ

 

もう甲子園も終わっちゃった、なんだか、今年の夏は短く感じる

んー、そんなこともないか、いっぱいいろんなことがあって、長かったようにも思えるような

 

まだまだ暑さは続くそう

暑いとうつぶせで寝る癖があるみたい

床の方が冷たいのか、気がつくと床にバンザイしたまま、うつぶせています

そんなこんなで、今日も寝違えたのか首が痛い

 

今年の残暑は厳しいそうです

夏バテ、秋バテに気をつけてくださいね☆

 

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

走るって、どうだっけ?

このところ、できる時に片道11kmほど、のんびり自転車通勤をしています。

一ヶ月くらい前、段差にタイヤがはまり、コケて植え込みに突っ込み、救急車に運ばれてから(単なるひざの打撲でした)どうしても段差がくる度、びびっています。

まぁ、それくらいがちょうどいいかのかな。

 

お盆の山合宿でバイクに乗ったとき、「あれ?自転車乗るのって、どうだっけ?」となったけれど、TコーチやHさんのアドバイスもあって、ずいぶん安定して乗れるようになったと思う!!

でも、よく見ると「乗り方、変だよーっ!」 「ガニ股になってるよーっ」ということがあることに気づいていないので、見かけたら、気軽に声をかけてください☆

 

で、昨日のラン、スイムセッション後、サウナにて。

「走っていて、膝、痛くない? 走り方、おかしい・・・かも」

やっぱり~、そうっすよね、ちなみに歩き方もおかしい、と、ちっちゃい頃から言われます。

 

どこをどう意識していいのか、きれいなフォームって、どういうものなのか、わかりません。

Kさんから、アドバイスをもらい、次に走るときに意識しようと思いますが、こちらもおかしかったら、気軽に声をかけてください☆

 

自分の走りをビデオに撮って見てみたいな。

あ~、でも、ショック受けそう・・・

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

はじめまして

こんにちは☆

ブログを始めることにしました。

プロバイダを解約するため、いつかどこかでアップできたらなぁ、と思っています。

 

(Muchas Gracias おりちゃんのサイト 引越先は こちら 

URL→http://orichan.peewee.jp

 

いろいろあって、サイトを更新できずにいました。

心配をおかけしてごめんなさい、連絡をくださった方、ありがとうございます。

元気です、生きてます。

 

これからは、こちらでよろしくお願いします☆

 

| | コメント (4)

トップページ | 2007年9月 »