« ぷーっ | トップページ | ノフさんからのメール »

2008年10月29日 (水)

うふぎを食す

ぶらーっと家から香嵐渓へサイクリング。

シーズンも終わったし一旦,きれいなフォームを目指そう!ということで。
DHバーを外したのはいいんだけどスピードメーターがバーに付いたままだったことを忘れていて,付け直さなきゃいけなかったことを出発前に思い出し。
ゆっくりサイクリングだから,なくてもいいっか。

うわぁ,日頃どれだけスピードメーターを気にしているんだろ。
特にケイデンス(ペダルの回転数)がわからないと,なーんか不安。
HRモニター(心拍計)は付けていたので,心拍数を上げすぎないようにすることには気をつけられたけれど,天気もいいし心地よく走っていった。

香嵐渓は紅葉の名所。
って,まだ紅葉には時期が早いね,葉っぱは一面緑色。
ポツポツと赤色が見えるような,見えないような。
それでも赤い橋と緑色と川の水色が透明ではっきりきれいな景色。

ぐー,景色より食い気。
お蕎麦,洋食屋,うなぎ,カツ丼,と迷って実際にお店を巡ってみると。
うなぎを焼く香りがほわ~ん。
秋なんだってね,うなぎの旬は。
なるほど,脂が載っていて肉厚でジューシー。
ん~っ,もう,めちゃくちゃおいしい☆

おいしいうな丼を食べて元気が出てきて,ゆっくり段戸山を登って帰ろうかと思ったけれど,次回のおたのしみにとっておこう♪
(ただ疲れが溜まっていただけなんだけどね)

本日の走行距離:だいたい70km
こうしてのんびり走るのもいいなぁ。

 

 

|

« ぷーっ | トップページ | ノフさんからのメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451535/24886848

この記事へのトラックバック一覧です: うふぎを食す:

« ぷーっ | トップページ | ノフさんからのメール »