« またたび合宿 | トップページ | 根っこの寝返り »

2008年10月 7日 (火)

合宿のできごと

10月3日(金)から2泊3日でバイク&ラン強化!ということで長野県へ

 

1日めはバイク&ラン,2日めはバイク,3日めは休養で草津温泉に。

集団で走るときに気をつけることやコーナー,坂を上るときのコツを教えてもらいつつ走った1日め。

その後は時間の都合もあってスイムをなくした代わりのランニング1時間。

いかに持っている力を無駄なく使うか,といろいろと意識してみるんだけど,よくわかんな~い。

泳ぐにしても,走るにしても,ぐにゃぐにゃフラフラ身体を捻って進もうとしちゃってるみたい。

軸を意識してみるとあら,不思議,ずいぶん楽♪

疲れてくるとぐにゃーってなるので,疲れたときこそキレイなフォームを意識。

 

すぐにパカーンッと心拍数が上がっちゃうのはなんでだろ?

過去を美化してるだけかもしんないけど,治療が終わってからずっとなんとなーく気になってるんだよね。

この間の血液内科診察の時に主治医:おかもっちに相談したところ今度,心臓や肺の大きさや弾力性などの検査をしてみることに。

治療後しばらく経ってから副作用が出るときもあるんだって。

治療中にも「肺の細胞が潰れちゃうこともある」と聴いて“生き残れるか”ってことよりも“泳げなくなるかもしれないショック”が大きかったくらいだからね,今さら異状が見つかっても支障がなければ,ある程度は泳げるし走れているわけだから。

まぁ,ぜいたく言うのは失礼ってもんだ,残っている細胞君たちと共にがんばるしかないっしょ。

なんて言っていて 「何の異状もありませんでした」 ってことになったら,これこそ言い訳ガタガタぬかす前に走れ!だよねぇ。

つまりは・・・異状があろうがなかろうがやりたい!という想いがあるのなら,とにかく泳げ!走れ!

 

ってことで,走りましたとも。

1日めの疲れを残したままの2日め。

大町市から戸隠高原までのいくつかの峠越えは,夏の三好SATC山合宿くらいキツかった・・・。

おかげで登りのコツをまた一つ掴んだ感じ☆

しかも戸隠で食べた蕎麦がめっちゃおいしかった!!

筋肉痛は出てきたけど,ドーピング(MUSASHIやタブレットなど)がよかったのかな,あのいや~などよよんとした疲れはなくて,シャキーン。

あ,でも,2日めの朝起きて散歩の時は“自転車,乗れるかな?坂,登れるかな?”と本気で心配に。

乗る前にもドーピング(アミノ系サプリメントなど)をするとあら不思議,走れるじゃん。

これからハードな練習をするときは,飲んでみようかな,マズイけど。

 

3日めも走ろうかとちらっとは思ったよ,一応ね。

サイクリング,山登り,ドライブ&温泉,この中からどれにしようかと。

えっ?草津温泉へ日帰りで行けそう?

ずっと前から行ってみたかったんだけど,群馬県でしょ。

愛知県からだとなかなか,ねぇ。

ここからだと1時間半くらいで行けるんだ,ということで草津温泉へ。

 

写真でしか見たことがなかったから,実際に行ってみるとおぉ!ほんとに緑色なんだ。

鉱物が含まれているらしく,温泉水が流れる岩には鮮やかな緑色が。

温泉が湧き出す湯畑には,透き通るエメラルドグリーンのお湯。

温泉水を使って作ったというガラスもお湯と同じきれいな色。

お湯に浸かると硫黄の香。

顔を洗うと微妙に口へ入ってしまい,ぐへぇ,なんじゃこりゃ。

めっちゃまずい,鉱物味。

入った後は肌がカピッとした感じがしたけれど,次第にしっとり,温泉効果!?

 

帰ろうとすると雨がポツリ。

気温もぐっと下がってきて,息も白くて。

そうそう,自転車に乗っている時も紅葉が見られたり,と季節が過ぎていくのを感じたこの3日間。

うぅ,さらに脚が太くなった気がする。

喜んでいいのか,どうなのか,乙女心は複雑なり。

 

 

|

« またたび合宿 | トップページ | 根っこの寝返り »

コメント

そうそう、軸だに、軸。
のぼりの時に、前向いて走ると、気持ちいいよね。

投稿: ジャン フランソワ | 2008年10月 7日 (火) 22時17分

ジャン フランソワ様☆
ありがとうございますわ,オホホッ←中世の貴族風で
あひゃひゃー,のぼりで地面見てました。
取り乱してしまったわ,ごめんあそばせ。
前を向いて,軸を意識して走りますわよ♪

投稿: おり | 2008年10月 8日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451535/24328295

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿のできごと:

« またたび合宿 | トップページ | 根っこの寝返り »