« がんと生こまい!10月定例会といよいよ明日 | トップページ | まめぞう »

2008年10月12日 (日)

長良川スーパートライアスロン駅伝大会

くっそー,くやしい。

長良川スーパートライアスロン駅伝大会:混合の部,4位。

(スイム,バイク,ラン,と3種目やって,次の人もスイム,バイク,ラン,とトライアスロンで3一組で駅伝をするのが,トライアスロン駅伝。)

 

「混合の部だったら,表彰台を狙えるんじゃないか!?」

とゆきちゃん,シマっち,私の3人で結成したのが半年前。

チーム:三好SATC表紙の女(今年のパンフレットの表紙に私が載ったのよね)。

3位との差は1分ちょっと。

来年はバッチリ賞品をお持ち帰りしてやるわっ。

 

入賞できなかったけれど,今年最高の走りができた!

(第二区:スイム1km,バイク25km,ラン2.5kmを担当)

まだリザルトを見ていないから,タイムはわかんないけどね。

絶対,賞品をお持ち帰りするぞ!と決めていたのもあって,ものすごい追い込めたと思う。

今回は笑顔封印で。

でもね,やっぱり笑って走った方が私には向いているみたい。

真剣に走ると力が入っちゃうのよねぇ。

敗因はそこか!?

 

ランニングで最後2人に抜かれたけど,3番目で引き継ぐのと1番目では次の走者の気持ちが違うはず,と気合いの抜き返しをして1番で引き継ぎ。

強くなったなぁ,と自分で自分を褒めちゃうよ。

ただスイムの前半,周りに誰もいなくてのんびり泳いでいたみたいで,抜かされて初めて自分のペースの遅さに気付いたのが,やっちゃったーって,ところね。

バイクパートはこの間の長野合宿効果があった感じ。

気持ちよ~く走れてよかったぁ。

 

そうそう

お父さんは個人の部(スイム:750m,バイク:20km,ラン:5km)オープンウォーターでのトライアスロンデビューを見事に果たしたんだ。

どうやら話を聴くとスタート前,タイヤに空気を入れてバルブを閉め忘れたらしくペコペコのタイヤで走ったらしい・・・そりゃ,しんどいわ。

ま~,今度大会に出たら,大幅なタイムアップな感じがしていいじゃん。

それにしても無事に泳げてよかったよ。

しかも後半,追い上げていたし。

泳ぎ初めて10ヶ月くらい(はじめは25m泳ぐだけでゼーハーだったらしいよ)でトライアスロンデビューしているところが,またすごいわ。

お父さん見ていると,なんだか自分もがんばらないとなぁ,と思う。

 

今年のトライアスロンシーズンもこれでおしまい。

でもここからが私のシーズン開始。

来年4月の宮古島トライアスロン大会に向けて,パワーを蓄えるぞ☆

 

 

|

« がんと生こまい!10月定例会といよいよ明日 | トップページ | まめぞう »

コメント

おりちゃん、すごいじゃん。
4位、おめでとう!
ニコニコしながら走るおりちゃんの姿に魅せられて、
マラソン未経験の私ですが、走ってみたくなりました。
東海シティマラソンの2kmジョギングに、
エントリーしました。(^^)v

投稿: うぃんく | 2008年10月16日 (木) 09時24分

うぃんくさん☆
ありがとうございます♪
すごいっ!
東海シティマラソン,エントリーされたんですね。
うぃんくさんの挑戦,応援します。
RFL芦屋では夜通し笑顔で応援してくださったので私もニコニコ走れたんですよ。
私も東海シティマラソン,エントリーしようっかな。

投稿: おり | 2008年10月17日 (金) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451535/24518536

この記事へのトラックバック一覧です: 長良川スーパートライアスロン駅伝大会:

« がんと生こまい!10月定例会といよいよ明日 | トップページ | まめぞう »