« ノフさんからのメール | トップページ | 走れば呼び込む,このやる気 »

2008年10月30日 (木)

階段,登れたっ

やったー!
片足で階段,登れたっ。

火曜日の三好SATCランニングセッション。
階段を使ったドリル練習。
片足で腕振りを使って階段を上っていく,というドリルがうまくできなくて。
両足で上るバージョンもよいしょ,よいしょって感じだった。
今日のセッションでも引き続きドリル練習で階段へ。
スムーズに上るコツ,みたいなものを掴みかけたような。
すると,てっぺーさんやイッチーさんが「できてるよ,うまくなったね」と褒めてくれて,にひひ。

「脚はみぞおちのあたりから始まって生えている」というてっぺーさんの教えがパチンとはまったみたい。
上半身はみぞおちから上,下半身はみぞおちから下,のイメージで身体を動かすと上下連動している感じがしてくる。
あと,ちょっと,あともう少しで,もっと楽に速く走れるような。

そうそう。
ここのところ,急にさぶい。
冷えを救ってくれるのは,しょうが紅茶。
紅茶にしょうがをすり下ろして,黒糖を入れると身体がポカポカ。
寒い時期には1日,何杯も飲んじゃう。
これからの季節,温めてくれる作用のあるしょうがは強ーい味方。
ちなみに黒糖は沖縄県伊是名島産のものがあっさりしていておすすめです。

 

 

|

« ノフさんからのメール | トップページ | 走れば呼び込む,このやる気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451535/24887161

この記事へのトラックバック一覧です: 階段,登れたっ:

« ノフさんからのメール | トップページ | 走れば呼び込む,このやる気 »