« 猿投山トレラン-待ってろよ,雲興寺 | トップページ | グレーを愛する »

2008年10月22日 (水)

ポジチェン

ぐにーん

えっ,えー!?ハンドルが曲がった・・・うわわわ,コケるっ

 

三好SATC朝のスイムセッションへ行こうとバイクに乗ってびっくり。

ハンドルの向きが曲がって転びそうに。

慌てて降りて見てみると,ステムのところのネジをしっかり締め忘れていたみたい。

昨日,自分でハンドルの位置を下げてみたんだっけ。

少しずつ自分でも自転車を調整できるように本を見ながらやってみるんだけど,時々こうしてびっくり!なことが起きちゃう。

ネジを締めて走り出したところ,うーん,まだちょっとハンドルが左に振れているような。

 

うー,今日は疲れてる。

短い距離を走る,と聞いてバイクセッションにも参加することに。

すると,途中でスプリントを5周。

げっ,やだなぁ,と思いながら走り始めたところ,おもしろい。

スプリント直後はぜーぜー心臓が飛び出てきそうだったけど,しばらくするとスカーン,さっぱりするね。

むむむ,コーナー曲がってからの立ち上がりが遅い・・・これからの技術向上に期待。

 

帰り道,てっぺーさんにポジションを見てもらってサドルの位置を高くすることに。

なーんか,詰まった感じがしていたんだよね。

でもどこを直したらいいか,いまいちわかんなくて。

DHバーに慣れてきたのもあるのかな,体重を乗っけにくくなってきてハンドルを下げたいなぁ,と昨日,下げてみたんだけど。

サドルも下げてみると,うひょーっ,快適。

長い距離を乗ってみたりして微調整も必要かもしれないけれど,このポジションだったらどこまでも走れそう。

そうそう,身体の筋力やその時の状態によって快適ポジションは変わって来るみたいよ。

最近,身体がゴツくなってきたんだよね。

スーツのズボン,太もも部分がパツパツでかがむとヤバイ。

チャリンコ乗り&アスリート的にはカッコイイ感じじゃん♪って喜んでいるけれど乙女的にはねー,複雑だわ。

体重も2kgほど,ガッツリ増量中・・・ぬーん,私はどこへ向かうんだろ?

 

 

|

« 猿投山トレラン-待ってろよ,雲興寺 | トップページ | グレーを愛する »

コメント

おりちゃんは、うんこー寺に向かってるんだよね?!
↑引っ張るなって?(^^;

投稿: iwamo | 2008年10月23日 (木) 22時17分

iwamoさん☆
そーでした,うんこー寺に向かっている途中でした(笑)
この日記をUPしてから,うーん?と考えてどーにもスッキリしなくて。
iwamoさんのコメントでなんだかスッキリしましたよ~ん♪

投稿: おり | 2008年10月24日 (金) 07時41分

うんこーのネタが尽きませんね~(笑)
↑さらに引っ張るなって?(^^;

投稿: ごん | 2008年10月25日 (土) 23時15分

ごんさん☆
そーなんです,ネタが尽きなくて・・・。
二日前の夜にボケーッと歩道を歩いていたらムニッと変な感触。
・・・ごんさんなら,それが何だったか想像つきますよね(笑)
引っ張っているのは私自身だったりして,あはは。

投稿: おり | 2008年10月27日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451535/24696174

この記事へのトラックバック一覧です: ポジチェン:

« 猿投山トレラン-待ってろよ,雲興寺 | トップページ | グレーを愛する »