« うふぎを食す | トップページ | 階段,登れたっ »

2008年10月30日 (木)

ノフさんからのメール

RFL芦屋のキャンドルランで出逢った,トライアスリートのノフさんからのメールです。

 

おりさん

「みつめあい,つたえあい,わかちあい」読みました。
今まで、明るく強く前向きな年上から見てもお手本にしたいような,おりさんでしたが女性らしいちょっと弱気なおりさんを垣間見ることができて少しうれしかったです。
喜んじゃいけないか!
こうして人のしていない経験をして思い悩み一つ一つ試行錯誤してクリアーしていくのが人生ですよね。

正面から取り組む姿勢が大切ですよね。

おりさんは それができていると思います。
ただ、恋愛は相手あってのこと。

おりさんのストレートをがっちり 受け止めてくれる人がいるといいですね。

自分の意見としてはもちろんちゃんと話してわかってもらえればベストだと思います。

そうでなくても。例えばおりさんがうまく話せなかったり
相手が全くガンに対する知識がなくて理解できなくても、少しずつ育んでいけばいいのではないかな。
自分がRFLでいろいろ感じたように言葉で通じないことは感じればいいのです。
そうした感性を持った人ならきっとうまくいくよ!

大切なのは相手 を慈しむ気持ちです。
どうか「この人は自分の一番苦しかった時のことを知らない。」と思わないでください。
おりさんのことがもっと知りたい!おりさんと一緒に戦って来た人たちのことが知りたい!と思ってくれればあとはゆっくり時間をかけてお互いを理解していけばいいのではないでしょうか?
おりさんもガンのことを全く知らない彼のことを理解してあげてくださいね。

寝食を共にした仲間が一昨日亡くなりました。

原因はわかりません。
帰りが遅いのを心配した家族が病院に様子を見に行くと倒れていたと聞きました。
そんな亡くなり方をしたのにすぐご親族だけでお葬式をされたそうです。
あまりにも速い対処に、以前より心を病んでいた彼は自ら命を絶ったのではと
推察してしまいました。

もし本当にそうなら自分の身近で3人目です。
たった一つの命を守るため、おりさん達のように必死で戦い抜いていく人たち、行きたくて仕方がないのに力尽きてしまう人たち、そして自ら命を絶つ人たち、
本当にいろいろです。

自らの命を絶つことは本当に愚かなことです。
ただ、今回の友人がそうなら3人とも本当に純粋な人たちでした。
人それぞれ、十人十色です。一見順風満帆に見えても心の闇を抱えているよとは今の世の中多いのではないでしょうか。

体は健康でも心の病を持った人は沢山いるのでは。
こんな時いつもさだまさしの「風に立つライオン」を思い出します。(古っ!)
自分を含めたこの国の人たちに一番欠けていることは、「当たり前に感謝する。」ということではないかな。
今日一日無事に過ごすことができた、明日も食べるものがある。家族が健康で笑顔がある。
こんなことが「あー本当にありがたいなー」とみんなが思えたら、本当にいい世の中になるでしょうね。

おっと!全然関係ないことに話がいってしまいました。いついつも
ごめんなさい!
おっさんの独り言と聞き流してくださいね。

おりさん!大いに悩んで試行錯誤してください。おりさんは絶対に幸せになる!そんな気がします。
大切なのは「気持ち」。(いつも少年野球の子供たちにそう教えています。)

知り合って日が浅い自分が出過ぎたことをいいました。お許しください。

 

 

|

« うふぎを食す | トップページ | 階段,登れたっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451535/24888868

この記事へのトラックバック一覧です: ノフさんからのメール:

« うふぎを食す | トップページ | 階段,登れたっ »