« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

海だっ

みんなで泳ごう!と13人で夏、一足先に海へ。


雨も上がって「きゃ〜っ、海だ☆」って感じで遊ぶのかと思いきや

ウエットスーツを着て準備体操をするとあら、不思議。

「よっし、泳ぐぜ」


みなさん、ガシガシ泳ぎ始め、あらら、どんどん泳いでる。

ミウママも今日が海デビュー、初めはびっくりしていたのにふと見ると「たのし〜い♪」

いつの間にか、これまた今日が海デビューどころか最近泳ぎ始めたおかちゃんに「ついておいでっ」


うひゃー、すごい。

ちょっぴりの時間で海でこんなにざぶざぶ泳げるようになるなんて。

何より、たのしそうだったのが一緒に泳いでいてうれしかったな♪


ちゃりけんさんやすが太郎さんが周りに声をかけてくださったおかげで大勢でわいわいたのしい時間を過ごすことができました、ありがとうございます。

みなさん来てくださり、ありがとうございました☆

海で泳げて、温泉も入れて、おいしいものを食べられて、とってもたのしかったです。


また行きましょうね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

かいちゃん、激走中

ヨーロッパ縦断マラソン:トランスヨーロッパ 2009

4/19〜6/21の間に計4,700kmを走る大会。

多いときで1日80km以上を走るみたい。

かいちゃんはただいま、42位。

詳しくはこちら↓

http://www.transeuropalauf.de/tel_09/index.php?lan=en&page=TEFR09&content=Anfang


かいちゃんとは去年のRFL芦屋で出逢ったんだ。

がんサバイバー・トライアスリート、鉄人28号さんが

「すごいランナーがいるんだよ」と紹介してくださって。

いつかの月刊ランナーズにかいちゃんが砂漠の中を走っていた記事が載っていたのを読んだことがあって、本人にお逢いすることができて「ぎゃーっ、逢えてうれしいですっ」と叫んだ覚えが。


お話を聴くと、実はかいちゃん、がんになって治療中とのこと。

しかも、前日に薬を入れてしんどいはずなのに、盲目ランナーさんのガイドランナーをする、とにこにこ♪走っていた。

その姿にすごく勇気づけられたんだ。


治療が終わってすぐ、走るためにヨーロッパへ旅立った、かいちゃん。

6/19のフィニッシュまで、どうか無事に走りきれますように。

応援しているよ☆


私も負けていられなーい。

元気回復、明日は美浜町へ行くぞ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

アナログ・トラックバック

がんサバイバーEmちゃんのブログ:unwritten を読んでいて、おぉっ!

私のこと、書いてくれてるじゃん、にひひ。

ん?トラックバックって、どうやってやるんだろ?

と、いうことで、直接載せます、こちら↓

http://diaryem.exblog.jp/11102986/#11102986_1


Emちゃんの語り口が最高♪


ところでEmちゃん

がんサバイバーランナーのかいちゃん、ヨーロッパを走って横断中の様子って、どこで見られるのかな??

ほんと、かいちゃん、すごいよね。

治療中も走っていたし(去年のRFL芦屋)、治療が終わったかと思ったらヨーロッパへ走りに行っちゃうし。

Emちゃんが言う通り、たのしいから、なんだよね、きっと。

それがかいちゃんの人生のたのしみ方。

私も言い訳しとる場合じゃないわ、こりゃ。


Emちゃん、あなたの見方、時々どっきりするよ、言い当てられてるみたいで。

まぁ、笑えるポイントを見つけては爆笑させていただいてます、うふふ。

これからも思いっきり書いてね、たのしみにしてるよ〜ん♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢の中で

うとうと、熱さまシートつけたまま、寝ていたら。

ピンポーン

「こんにちは、佐川急便でーす」と。


出て行くと私を見て

「大丈夫ですか?

お大事にしてくださいね」と優しい言葉をかけてくださり、じーん。


って、あっちゃー、おでこに長四角の白い熱さまシートをばっちり見られちゃった、ははっ。


そうそう、この直前に見ていた夢に吉井怜ちゃん(昼ドラ出演中)が出てきて。

内容は忘れちゃったけど、励ましてくれたような。

うれしかったなぁ。


吉井怜ちゃんを知ったのは、私自身がんが見つかった5年半前。

治療中に「神様、何するの」という彼女の本を読んだんだ。

白血病で骨髄移植をした怜ちゃん、今は元気に女優さんをしていてその姿がとっても励みになってる。

同じ歳っていうこともあって、勝手に親近感を持っちゃってます、えへへ。


夢に出てきてくれて、ありがとう☆


次はランス・アームストロングが出てくるといいな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱さまシートデビュー

昨日、もう一度耳鼻科へ行ったら「急性咽頭炎だね〜」と言われて、またかぁ。

もんとにほー、よくかかるのよ、これ。

全開で遊び過ぎたのか・・・ちょっと反省。

だいぶ熱も下がって37℃超えを行ったり来たり。

日曜日までには、全快!するぞ〜♪


オロナミンC、アミノズドーンとMUSASHIで C&アミノ効果を期待。

あ、この間宮古島大会でもらった熱さまシートを発見。

初めて使ってみると、あら、びっくり。

ほんとにおでこが冷たくなるんだね、不思議。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

夏風邪

ぎょえ〜っ、久しぶりに見たよ、体温38.5℃


昨日から喉が強烈に痛くて、耳鼻科へ。

鼻からカメラ、見ると喉にぷつぷつが。

すんごい痛いよー、しんどいよー


うぅ、早く元気になりたい!!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

シェフ・ミッキー&ディズニーシー

Photo

↑ミッキーマウスたちがテーブルへ来てくれたよ


↓ディズニーシーはスプリングフェスタ中で、至る所にきれいなお花がいっぱい


Disney_sea


昨日、ディズニーランドの夜のパレード”エレクトリカル・パレード”の最後の方に。

イッツ・ア・スモールワールドのテーマ曲が流れて、じーん。

涙がボロボロ出て来て、びっくり。


Photo_2
世界中 どこだって 笑いあり 涙あり
みんな それぞれ 助け合う 小さな世界

世界中 だれだって ほほえめば なかよしさ
みんな 輪になり 手をつなごう 小さな世界

 世界は せまい 世界は おなじ
 世界は まるい ただひとつ

 

夢見ることを忘れないで ー ミッキーマウス

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆ディズニーランド☆

☆ディズニーランド☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

Emちゃんから じわわん

ダンスや歌などをがんサバイバーさん、ケアギバーさん、みんなでRFL(リレーフォーライフ)へ向けてできたらな、と考えたものの、想いだけが先に独り歩きしていて。

どうしたらいいんだろ?

Emちゃんに相談。

すると、こんな素敵なメールをくれて、思わず涙。

↓みっちゃんより↓

分厚いノートを用意して物語を最初から書くんじゃなく、まずクライマックスを1ページに書き上げてみる感じ?

粗くても、核となる部分だし、それから洗練させて肉付けすれば良いと思う。

大丈夫、来年もあるから。
今年全てをやろうとしなくていいんだよ。

最悪でも車椅子&点滴だよ!それならやれる☆

みんなついてるんだからさ、毎年成長すれば良いじゃん。TAKE IT EASY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からだ、よろこぶ

あ〜、たのしかったぁ
もっと踊りたいな

前に通ってたバレエ&ジャズダンススクールへ。

この間、ミュージカル・コモンビートの体験会で久しぶりに踊ったらたのしくって、もう一度踊りたいな、ということで。

また習いたいな、と、昨日はジャズダンス。

つっちゃん先生は基礎からしっかり、身体の使い方を教えてくれるのと、あっけらかーん、と明るいところが魅力。

ほんとにダンスしてるの?っていうくらい私は姿勢がよくないし、固いっ。

だけど、踊るのは解放される感じがしてスッキリするし、身体もよろこぶ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

もう一人…ブレンダちゃん

Photo_2


ゆらり庵の続き。

ふと、振り向くと、だ、誰?

ブレンダちゃんが立っていた。

むーちゃん&よっしーの結婚式ドレスを作ったときに貸したトルソー(←マネキンみたいなもの)がブレンダちゃんに大変身!

あははははっ

しこたま笑ったあと、記念撮影☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆらり庵〜シェアハウスの人々

よっしーが京都から名古屋まで自転車で走破!ということもあって、ゆらり庵へ。

すると、おかちゃんがご飯を作ってくれていてびっくり!!
さらに、おいし過ぎてびっくり!!

うぅ、おかちゃんの愛☆を感じたよ、ありがとう。

男料理人よっしー&おかちゃんのおかげで、さんちゃんの料理熱がヒートアップ!?

むーちゃん、私、の女陣は食べる熱がアップ♪

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

Outlet 〜Emちゃんとふじーさんからの愛☆

Outlet 〜若年性がんサバイバーたち〜 のブログ、Emちゃんが作ってくれてます

↓こちら↓
http://rflchubuyoung.blog73.fc2.com/

さんちゃんは読んだらしく「すごくいいこと、さすが!Emちゃん☆っていうことが書いてあったよ」と。

さっきアクセスしてみたけど、つながらなかったよーん、ぐすん。

私も後からもう一度、見てみるね。

ありがとう、Emちゃん☆


ありがとう!と言えば。

今日は久しぶりに三好SAトライアスロンクラブの練習に参加。

ここんとこ、ちょっと自信がないっていうか、どよよん気味で。

でも、ふじーさんパワーでグググッと復活♪

ありがとうございますっ、詳しくはまた書きますね。

おやすみなさいまし★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

新しい扉を開こう

「おりちゃん、もっと具体的に話してみて」

うーん、まだ何も決まって、決めてないのよ・・・。

 

「さんちゃんと”ステージで踊ろう”って話していたら、たくさんの人と一緒の方がパワーも伝わるしたのしいよねって、なって。

みんなで創っていく喜び、とか、身体で表現することで気持ちを解放したり、閉じていた扉が開いたり、とそんな想いを味わってもらえたら、と思っていて。

私自身、去年RFL芦屋のステージで話す機会をもらえて、何だろ、明るくなったかな。

えーっと、がんであることの自分に自信を持ったというか。

堂々と”がんです”と言えること、歩けること、走れること。

それが大きなきっかけとなってうまく言葉にできないんだけど、RFL芦屋から私はすっごく変わったの!

今度は変わるきっかけや”生きること”を考えるきっかけを作るお手伝いができたらなぁ、とも思っていて。」

 

「じゃあ、メッセージや伝えたいことをベースに一つの物語にするのは、どう?

RFL本番前にもどこかで踊ったりするなら、RFLとは何か?っていうことも伝えられるような内容にするとか。」

「まずは、RFLって何だろう、伝えたいことは何だろうって、考えてみよっか」

 

会社のお昼ご飯の時間、たまちゃんたちに話してみたら、協力してくれそうな感じですごくうれしい♪

 

まだ具体的には決まっていないけれど、一緒に踊ってパワーを伝えたり、アイディアを出したり衣装作りなど手伝ってもいいよ、という方、ご連絡お待ちしています。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆一緒に できたら☆

~その1~

5月31日(日) 一緒に泳ぎませんか?

 

大会前に海で泳ぎたいなぁ、でも一人じゃ怖いしなぁ、ということで。

ウエットスーツを着てもよし、着なくてもよし(さぶいかも、だけど)

潜ってあさりを拾うのもよし 浜辺で砂で遊ぶもよし 日陰で本を読むのもよし

海に入って、浮かびましょ♪

泳ぐ気になったら、手を回せばいいっか、くらいの気軽な感じです。

海から上がった後は、自転車に乗って(車でもランニングでもOK)おいしいものでも食べにいきましょう★

 

愛知県知多郡美浜町にある,かんぽの宿の駐車場に10時に集合予定です。

行ってみようかな,という方,連絡をお待ちしてまーす!!

 

~その2~

がんチャリティーイベント・リレーフォーライフ(RFL)に参加して,踊りませんか?

日程やステージがあるのか,などまだわからないので,はっきりまだ言えませんが9月頃にあるどこかのRFLに参加を予定。

当日はもちろん,できたらいろんな場所で踊って,みんなでたのしみつつチャリティーできたらいいなぁ,と思っています。

と,いうことで

一緒に踊ってくれる方,大募集☆

踊ったことがなくても,たのしむ気持ちがあったら大丈夫。

ダンスは練習すれば何とかなるからね,大切なのはハート★

経験のある方にも助けていただけたら、うれしいです。

こちらもご連絡,お待ちしておりまーす。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月17日 (日)

水深2Mからイルカジャンプ

先週中頃くらいから調子がよくなくて。

泳いだらスッキリするかも、口論義運動公園へ。

すると

シンクロナイズドスイミングクラスのちびっこたちが、ぷかぷか浮いていて。

私たちもプールのはじっこで、立ち泳ぎの真似っこ。
あー、し、沈んでいく。


気を取り直して、プールの底をけって2M上にイルカジャンプ。

これが、ものすごい気持ちいいの。

遊んでばっかの1時間。

たのしかった〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ビニール袋で作った わらじ

この前の、がんと生こまい!

すっごい笑った、ほっぺた、痛かったもん。


「白血球が少なくなると、感染しないように無菌室へ隔離されるんだけど

あまりにもやることがなくて、ベッドを動かして模様替えしていたんだに」


ええ〜っ!?

病院で、しかも無菌室で模様替えなんて・・・聞いたこと、ないわぁ、あはははは。


12年前。

私と同じ種類の血液のがん(ホジキンリンパ腫)だった、イトさん。

その頃は今の様な治療法がなくて、その前に何の病気かもわからなかったみたいで、あらゆる検査をしたりお腹を切ったりされて。

「覚悟してください」とお医者さんから言われたんだって。


「まな板の鯉、だで」と、笑いながら話すエピソードは面白くて。


「手術の後にさ、お腹が開いたまんまだけどお風呂に入れてくれただに。

ものすごい気持ちいいんだわ、これが」

と、この台詞をイトさんが言うと、爆笑なのよ。


内容は笑えたもんじゃ、ないんだろうけど、イトさんの話を聴いていると

覚悟を決めて、開き直って、さらけ出しちゃうと何でもたのしめるのかな?って思った。


いつでもたのしそうだもん、イトさんって。


「これ、無菌室で作った、わらじ。

あまりにも暇すぎてビニール袋をちぎっていたら、つなげたら紐になることに気づいて。

で、編んでみたんだに」

ひょえー!!

わらじ、ちっちゃい。

親指の頭ほどの大きさ。

ビニール袋って言うのは、あの、透明なスーパーできゅうりとか入れる袋。

うわぁ、すごい。


抗がん剤が入っていると、副作用として手足のしびれがあって、私なんてパジャマのボタンさえ掛けるの嫌だったのに、こーんなちっちゃなわらじを作っちゃうなんて。

しかも作ったものはお見舞いにきてくれた人に渡していたんだって。


「前例がない」「覚悟してください」と言われ、12年間生き抜いてきてくださったイトさん。

同じ病気の先輩としても、ものすごーい勇気とユーモアをいただいてます♪


イトさんへがんと生こまい!の案内を出し続けてくださった、いまじんさん、ありがとうございます☆


そして、イトさんが話すきっかけを作ってくれたのが、Emちゃん。

「内視鏡手術の前にモリで背中から刺された」話にはびっくり&笑っちゃったよ。


すごい話の連発だったけど、笑い飛ばしちゃう、がんと生こまい!メンバーにはパワーをもらうよ、ほんと、みんな、すごい。


「どこへ行ってもね、話かけちゃうからね。

3月に玉川温泉へ行った時も、帰る頃には部屋のみなさんと友達になってきました。

よくしゃべるから、ちょっと話すの待って、って言われるんですよ、あはは。

治療で髪の毛抜けたけど、今の頭、好きだからカツラはいらないんです。

尼さんっぽくて、いいでしょ。」

「みなさんのお話を聴いていたら、3回くらいはお腹を開くみたいで。

今度、私も開くんですけど2回目だからいいんですよ」

これまた、たのしそうに話す、モトさん。


(ごめんね、みんなのHNわからなくて名付けちゃった)


なんだか、この頃よく考える。

生きていることをたのしむこと、について。

受け入れることが、たのしむたくましさ、強さにつながるんじゃないかって。

あ、別に強くならなくてもいいんだけど、何かが起こってもどよよん、と、し過ぎないっていうか。


せっかく生きているんだから、たのしくいきたいじゃん。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

ばんざい!の季節

ちょっとずつ、暑くなってきたこのごろ。

朝、起きようとすると

手を挙げて、ばんざい!の姿勢でうつぶせになって寝てる。


冬とか、寒い時期は縮こまっていて。

暑くなってくると、熱を放出したいのかな? プールが恋しい?

うつぶせ、手を挙げ、けのびの姿勢。


さらに暑くなると

床に転がって、冷たい感触の上で寝てる。


そんなわけで、ベッド派ではなく、自由に動ける床に布団派。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

すき、だから

「がん、で走っている人ってたくさんいるんだよね。」

5/10の患者サロン・がんと生こまい!で、ウィンクちゃんが。

そうなんだよね。

去年のRFL芦屋の夜中を走る、キャンドル・ランで。

知らないだけで、こんなにいっぱいいたんだ!っていうくらい、たくさんのがんサバイバー・ランナー達と出逢って。

さらに、がんサバイバー・トライアスリート鉄人28号さんに至っては、宮古島大会10年以上の連続出場。

ぎゃーっ、自分、ちっちゃーい。

「がんでもトライアスロンやってます」みたいに自分に酔っぱらってたとこ、なくもなかったから恥ずかしかったよね。


「○○だから(だけど)、〜〜してます」

という気持ちで物事に取り組んだり、挑戦したりするのは強くなれる気がするけれど、ふっと気持ちが切れたときには脆く崩れちゃうような。

それより

「☆☆がしたい!」

「※※がすき!」

という気持ちは何よりも負けない強さがあるし、光を放つんじゃないかな、と思う、このごろ。


この辺りは、青木選手(総合格闘技家)や石川選手(キックボクサー)の背中から教えてもらったよ。

「すきだから、やってます」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぞうさん 増えてます

Photo

↑カーテン


↓コースター、目隠し用の布

Photo_2







インテリア こだわりなかったけど
ぞうさん柄は見てるだけで
おおらか ゆったり

揃えるつもりもなかったけど
自然に ぞうさん 増えてます

のっし のっし のっしのし






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

お肌、ぷるん

朝、起きて顔を洗っていると。
ありゃ?
肌がつるつる

昨日、いろんなところでパワーをもらった効果!?

がんと生(い)こまい!の患者サロンに始まり
ミュージカル・コモンビートの体験&説明会
そして、むーちゃん結婚式スタッフ感謝パーティー♪

それぞれ濃くて一日があっという間でもあり、長くもあり


通して感じたのは
開き直り さらけ出し たのしむこと(バカになる、とも言う)
それが強さや輝きになるんだってことかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

おんたま

おんたま
つ、ついに

つるっと きれいな 温泉タマゴ 完成☆

割った瞬間、お〜っ!と歓声♪

何回、作ったことか
割って がっくり 堅タマゴ
割って 慌てる 半生タマゴ


つるっと 温泉タマゴ 出てくれば 思わず 写真も撮っちゃいます


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

Outlet〜若年性がんサバイバーたち

若年、と思うがんサバイバーの方、ケアギバー(家族、友達、医療関係者)の方、興味がある方
若年性がん、に興味がある方、どなたもWelcome☆

RFL(リレーフォーライフ)など、がん関連イベントをはじめ、お茶会、食事会、飲み会(思いつくのが呑み喰いばっかだ、あはは)を通してわいわいたのしもう、というサークルみたいな感じ。

 

Outlet、アウトレット、名前の由来は。

身体に傷を持っていても、一人の人間として自信をもとう! by 楓ちゃん

そしてOutlet、動詞の意味、感情を吐き出す、そんな場所になれるように。 by Emちゃん

という意味を込めて。

 

まだ準備中だけど近日openされるかも、ということで紹介。

Emちゃん、楓ちゃんとご飯を食べに行ったら。

話が後半になるほど盛り上がってつきなくて、気がついたら4時間を軽く越えてたよ〜ん。

 

なんかさ、思うんだよね。

がんになったからと言って、人生悟っちゃうわけじゃないし、清らかになれるわけでもない。

がんになったから、と言ってすごい人なわけでもなく。

同じ人間。

すごい、とするならば、それはがんになったから、じゃない。

自分の想像を超えたこと、体験していないことをすることはすごい、けれど、同じ人間。

みんな、同じ人間なんだから。

そのこと、忘れないでいよう。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

きみーが連れて来たAFS

そういえば、公武堂へ向かう途中歩いていたら。

「あっ、こんにちは!
きみーです、覚えていますか?」

えっ、うーん。

「学校とAFSで一緒だった・・・」

ぎゃー!うそ、きみー!?

すっかり大人の男になっちゃって、お姉さんは困っちゃうよ。

びっくり。

大須はものすごい人でごった返していたし、まさか、また逢えるなんて。

きみーは学校&留学団体の後輩。

「これからAFSの事務所近くでバーベキューをするから、一緒にどうですか?」と誘ってくれた。

 

AFS(American Field Servis)は高校生の交換留学の機会をくれる非営利団体。

詳しくはこちら→http://www.afs.or.jp/jpn_ja/home

世界にはいろんな価値観があって、平和を目指すためにはお互いの違いを知り、認め合う、相互理解が大切になってくるよね。

例えば、自分の家族や友達が○○国にいてさ、ある時、自分が住んでいる国と○○国と戦争することになったとしたら。

そんなん、絶対いや、だよね。

いろんな人がいろんな国に家族や友達を持って、お互いを知って認めて行動を起こしていけば世界平和につながっていくんじゃないかっていうのが、AFSの理念。

 

コスタリカへ留学してから閉じ気味だった私。

このタイミングできみーに逢って、AFSの仲間たちのこと、思い出して。

一歩踏み出すきっかけにまた、出逢った気がする。

見つけてくれて、声をかけてくれて、ありがとう、きみー☆

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青木×石川 強さのヒミツ

総合格闘技家 青木真也選手 と キックボクサー 石川直生選手のトークイベント、サイン会、実技実演

名古屋 大須にある公武堂へ

 

Photo

 

競技が大好きで、たのしさを伝え広めていきたい、という気持ち、想いに真っ直ぐなところが強さなんだね。

対面真っ向勝負のこの競技、ガチで気持ちと気持ちがぶつかるわけでしょ。

しかも、勝つか、負けるか、ハッキリしてる。

選手はどうやって、気持ちを持っていっているんだろ?って、ずっと不思議だったのね。

 

「どうしたらメンタル面が強くなりますか?」と青木選手に訊くことができて。

「バカになること、だね」と返ってきた。

バカなことをして、しんどいことも辛いこともたのしんじゃって笑いに変えていくことが強さの秘訣みたい。

 

落ち込んでも「なんや、落ちてるで自分、あははっ」なんて笑っちゃうくらいの力の抜け加減が、いざという時にナチュラルにパワーを発揮できるんだろうね。

バカになろう♪

笑ったもん勝ち、たのしんだもん勝ちやで、人生は。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

5/31 海で泳ぎませんか?

5月31日(日)だいたい朝10時くらいから

愛知県美浜町あたりで、一緒に泳ぎませんか?

大会前に海で泳ぎたいなぁ、でも一人じゃ怖いしなぁ、ということで。

ウエットスーツを着てもよし、着なくてもよし(さぶいかも、だけど)

潜ってあさりを拾うのもよし

海に入って、浮かびましょ♪

泳ぐ気になったら、手をかけばいいっか、くらいの気軽な感じです。

海から上がった後は、自転車に乗って(車でもランニングでもOK)おいしいものでも食べに行きましょう☆

と、いうことで

よかったらご連絡ください、待っていまーす。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボディサポートショップABE

ボディサポートショップABE
アスリートの強い味方☆アミノズドーンがボディサポートショップABEさんより届いた!!

昨日、会社の方に紹介されて岡崎にあるお店へ行ったら、びっくりしまくり。

アミノ酸系のものって、まずいイメージがあったんだよね。

ところがABEさんのところのアミノドカンは、タブになっていて飲みやすいし、コストパフォーマンスがいいっ。

トップアスリートや学生さんも使ってるそう。

で、アミノ酸系ドリンクを飲ませてもらったら、グレープ味でおいしいの、びっくり。

そのおかげか、昨日も100㌔をつるーん、と走れたのかも。

ありがとうございます、今日からさっそく飲んで宮古島からの疲れ、完全回復するぞ〜♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共同制作

共同制作
ハンバーグ☆激うま、でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

サイクリング日和♪

サイクリング日和♪
宮古島大会から初めて自転車に乗り。。。気がついたらメーターの距離表示が102㌔。

マイペースでのんびりいくとあっという間にたくさん走れるんだね。

ゆっくりのんびり岡崎へ行って、会社の方たちと合流、話しながら西尾あたりまでサイクリング。

さすがお茶の産地、西尾。

抹茶の香りがふわ〜ん

今度はくらがり渓谷の方へ行こう!という話になり、そして、トライアスロンにも挑戦してみたい、とのこと。

これからがたのしみだね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »