« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

みんなと一緒に走ってる

朝,起きてミュージカル仲間のもっちからのメールを読んで,涙。

もう本番までは泣かない!と決めたのに,ね。

 

昨日が本番前,最後の練習。

参加できなくて,取り残されているような。

焦ってもしょうがないし,と言い聞かせているところだったから。

 

おりちゃん自身の闘い

 

心もからだも おりちゃんが前を向き続ければ

簡単には折れたりしない

 

遅れなんて ない

競争してるんじゃ ない

みんなと一緒に走ってる

 

おりちゃんを信じて

みんなを信じて

 

花が咲くには 雨がときは必要

今ある状況でも考えれば,そのなかでやれることはいくらでもある

 

おりちゃん 待ってる

当日 笑顔で会おう♪

 

もっち より

 

ありがとう・・・うん,DVD観たり,CD聴いたりしてイメージトレーニングするよ。

 

今回のこと,私には必要だったんだ。

入院した時,本気で「ここで死んでいられない」って思って,自分の原点,身をもって感じられた。

私が見せられるものは,何だろう。

もう一度,しっかりと振り返ることができた。

 

こんな素敵な仲間と一緒に立てる,ミュージカル・A COMMON BEAT 13期公演。

 

命で笑い,命で踊り,命で輝く。

生きるよろこびとパワーを舞台から,伝えます。

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

インフル×基礎疾患

平熱になってきた・・・ビバ☆タミフル。

 

インフルエンザの発熱は,聞いた話そのまま,突然パッカーン!

先週の木曜日,午前中は「咳が出るなぁ」

熱を計ると36.3℃。

 

ところが。

お昼辺りから,37℃,38℃,39℃,と1時間ごとくらいに上がっていくの。

そこで夕方,病院へ行って検査しても反応は出ず。

「明日,また来てください」と言われ。

 

夜になり,どうしようもなくなりつつ,病院へいく準備をしている中で

「インフルエンザ脳症で亡くなりました」 というニュースを聴いて。

うわ,これは,本気でやばいぞ,と。

 

近所の総合病院へ行くも,先生より

「何回も検査できるわけじゃないし,今はまだ反応が出ない可能性が高いよ。

明日受けた方が確実。それでも検査する?」

 

「うーん。でもホジキンリンパ腫だったんで,心配っていうか。」

 

「なんで,それを早く言わないのっ!」

 

6年前にこの病院で最初に病理検査したから,てっきりカルテに書かれていると思っていた。

先生の態度は一変。

「寛解って言っても,いつまた悪さするかわからないでしょう。

タミフル処方するから,飲んでね。

でも・・・リンパ腫が落ち着いていてよかったね。」

 

当たりかハズレかわからない状況でタミフルを飲んで出る副作用よりも,もしインフルエンザだったとしたら,の方が怖いらしい。

 

基礎疾患のある方へ

「あれ?インフルエンザかな?」と思ったら,すぐ病院へ。

そして基礎疾患があることを伝えてください。

不安があったら,そのことも伝えてください。

 

発熱してから9時間後にタミフルを飲んだのに,入院することになったから,ほんと,ちゃんといろんなことは伝えなきゃいけない,と痛感。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

退院する?

解熱剤なしで38度ちょっとくらいまで熱が下がってきた。

「退院する?
ピークを越えたら、まず大丈夫だよ」

昨日までの出口が見えない感覚と違って、朝起きた時に
「あ、これは治るな」
と身体がひらめいたんだよね。

今だから言えるけど、入院した時は意識もーろーだったし、本気で死ぬかと思って怖かった〜。

「こんなところで、まだ死ねないっ!!」

ミュージカル本番一週間前。
なんとか間に合わせるぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

入院しとく?

インフルエンザになっちゃった、がびーん。

熱が下がらないのと基礎疾患がある、ということで
「入院しとく?」

うわわわわ。
とにかく今はここを元気に出ていくことを考えよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

命で笑い 命で輝き 命で踊る

ミュージカル・A COMMON BEAT 13期中部公演まで,あと12日。

新型インフルエンザの影響で,先週末の練習はお休み。

 

今週末の練習まで,自主練習などで集まるのも難しい,ということで。

踊った画像をYou Tubeへアップしました。

よかったら,観てください。

http://www.youtube.com/watch?v=9qf9Lhk6fYo

 

こうして画像にすると「ここ,気をつけなきゃ」というところも見えてくるね。

本番では最高のパフォーマンス,パワーを,想いをもっと伝えるよ☆

このダンスシーン,Keep the Beatでは,ど真ん中,ど真ん前で踊ります。

 

ぜひ,直接,観に来てください♪

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »