« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

迷い道から早道に

昨日、仕事帰りに実家へ自転車で17km。

前にIwamoさんから、オススメ道を教えてもらったんだけど、忘れてしまい…。

あんまり危なくなさそうな道を選んで走ると。
途中で通ったこともない道。

どっちだろ?
なんとなくで進んでいくうちに、新たなるルート、発見!

普段のチャリ帰宅にも使えそう。

迷うとロスした気持ちになるけど、新しい発見があったり。

| | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

1に睡眠

土曜日に3時間ランニング&ウォークしたけれど。

筋肉痛が出てこなかった。
ただ…眠い…(ρ_-)ノ

昨日、12時間くらい寝てた。
「寝る」ことが私の元気の源、パワーの素、みたいね。

| | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

宮古島マラソンに

1日1日、近づいてる。

今日の3時間マラソン&ウォーク。
長い時間身体を動かそう♪が目標。

結果、三好池4.5kmを5周。1周めは歩いて、2周めから走り。
水分やエネルギー補給した後、1kmほどは歩き。

終わってみると、日頃走ってる私の方がダンナさんより、へばってた〜。

宮古島マラソンは制限時間7時間。

うん、完走に一歩一歩近づいてる。

| | トラックバック (0)

25th Annie

25th Annie
ミュージカル アニー公演へ。

同じダンススクールの生徒さんが出演しているということで。
15年ぶり、2回目のアニー。

前に観た時は13歳。
子どもはもちろん、大人にもたのしく、元気になれる舞台だなぁ。

| | トラックバック (0)

3時間ランニング&ウォーク

3時間ランニング&ウォーク
ただいま、6時半。

3時間、行ってきます。

| | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

5円玉の向こう側

空に月が、でーん。

たまに、あるじゃない?
月がでっかく見える時。

あれ、目の錯覚、なんだってさ。

どうにも信じられず、5円玉を月に向かってかざしてみると。

あら、月がちっちゃくなった〜。

| | トラックバック (0)

FERRET 〜フェレット〜

ただいま、通勤途中の信号待ち。

前の車の後ろに貼ってあるステッカー。

ハートマークにFERRETの文字とシルエット。
よーく見ると。
周りには名前が。

フェレット(西洋いたち)、だなんて。
きゃーっ☆

| | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

生活密着型トレーニング

〜自転車編〜

朝、自転車を車に積んで通勤。
帰りは自転車、帰宅バイク15km、してみた。

安全一番!!
車にひかれないように。
歩いてる人とぶつからないように。

1週間のうち、ちょびっとでも自転車に乗れたら、ロングライドするとき、感覚を取り戻しやすくなるかな。

なかなか、まとまって時間が取れないから、隙間を使って。
帰宅ラン、帰宅バイク、階段登りなど、生活密着型トレーニングでちょこまか、いこうっと。

| | トラックバック (0)

とうもろこし

とうもろこし
昨日、載せ忘れた、黄金のとうもろこし

| | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ジョグニック

マラソン+ピクニック=マラニック

マラソンほど走らない場合は、
ジョギング+ピクニック=ジョグニック、かしら。

長野県の御嶽山にある温泉、大喜泉の周りを2時間ほどジョグニック。

天気がよくて、景色もきれいで。
空気がきれいだと、息しやすいんだね。

走り終わって食べた木曽牛丼がおいしかった〜♪

写真は帰り道に寄った道の駅で買った、とうもろこし。
甘くて、身がぷりぷりしていて。
こんなおいしいとうもろこしがあったなんて!

ジョグニック。
自転車練習やサイクリングのように、普段とは違う土地を走ったりすると面白いかも、と。

走る、と言っても、歩いてるのと変わらないくらいのペース、なんだけどね。

走るとご飯がさらにおいしく感じられたり、
その土地を通りすがるよりは、知ることができるような、
疲れた身体にお風呂が染みたり…と味わい深くなるんじゃないかなぁ。

| | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

階段のぼり

会社でのお昼ご飯は、3階から食堂のある14階で。

いつもはエレベーターで上がってるんだけど、階段で登ってみると。

意外と行けた、何回も階数表示を見ちゃったけど。

これからはプチトレがてら、階段でいこうかと。

階段ごとき、と思っちゃうところ、地道に少しでも動くことを。


そうそう。
ジャズダンスクラスに復帰♪
(ジャズダンスって、どんなの?と聞かれるけれど…。
ええと、ミュージカルの中で踊っているような感じのダンス、だと思う。

ミュージカルのダンスってどんなの?と聞かれると。
うーん、うーん。)

クラスに行く前、ちゃちゃっとご飯作ろうとしたら。
包丁で指を切ったーっ。
血が止まんなかったらどうしよ?なんて、思ったけど、たいしたこと、なかったーっ。
焦った自分、恥ずかしかったーっ。

| | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

まだ ガタピシ

昨日、会社から乗り継ぎ駅まで4kmを走ると。

まだ身体がガタピシ。

帰りに買った巨峰がおいしかった〜♪

| | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

スタミナ鍋

スタミナ鍋
モツ鍋♪

自分で作って言うのも…だけど
めちゃんこおいしかった〜!!

レシピはネットで検索。(クックパッド)

中華あじの素でだし汁を作り、モツを入れてしばらく煮込み。
醤油、みりん、味噌、ゴマを少しずつ加えて野菜を入れたら、できあがり。

味見したら、しょっぱみが強くて。
きび砂糖を加えると、コクが出て、旨いっ。

これで、疲労回復&夏バテぶっとばせー。

| | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

合宿

今日から1泊2日、トライアスロン合宿。

行ってきまーす。

| | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ディズニーシー

ディズニーシー
ディズニーシー
フリーフォールみたいな、タワー・オブ・テラー(写真で指差している建物)で、帽子が舞い上がちゃって。
落ちてきたところをキャッチ。
びっくりした〜っ。

| | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

バイクと一緒

やっと、ピンときた!かな?

いかに楽に進か、がテーマなんだけど。
走るのって。
心拍数パッカーン!で、しんどいのよね。

いろいろ意識してみたけど、いまいち、だったところ。

「走る背中はバイクの時と同じような感じに似てるかも」
と、ゆきちゃんから聞いて。

なるへそ〜っ。
バイクと同じ、かぁ。

腕引いて、肩甲骨意識して、脚は身体の真下に着く…とか、頭で考えるより、自然に身体が動きにつながってる、というか。
私にとっては、楽ちん♪


でも、やっぱりなんだかぎこちない…。
まぁ、これから、だね。

走るのがさらにたのしく、楽になりそうな予感。

| | トラックバック (0)

ぷち合宿

今日、明日、と知多半島でトライアスロンぷち合宿。

雨が降っていて、びびってたけれど。
いざ、バイクに乗ると、ひゃっほ〜い♪
だんだん雨も弱くなり。

海で泳ぐと、あぁ、やっぱりたのしなぁ。
しみじみ。

| | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

仕事、再び

あ〜っ、1ヶ月の夏休み。
過ぎるのは早かった。

6月末で退職して、8月からこれまでと同じ会社の別の部署へ。
勤務時間を8時間から6時間に減らして。
んー、2時間の差は大きい!!
収入減るけど、時間の余裕は心の余裕、ってことで、ずいぶん楽だぁ。

8時間勤務の頃は、仕事、家事、トライアスロン練習、ダンス、と、私の体力&気力じゃ、カツカツだったから、ね。


帰りは乗り換え駅まで4kmほどを走り。
できるだけ走って帰ろうかな、とも思うけれど、最初から飛ばすとしんどいので、ぼちぼちと。

そうそう。
職場はとっても和やか。


100kmウルトラマラソンや富士山マラソンに参加されている60歳の方がみえて。
うわぁ、すごい。
そんな方の近くに座れて、元気いただきます♪

あつみんとも隣の部屋で心強し。

これから、よろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »