« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

フィニッシュ☆

フィニッシュ☆

| | トラックバック (0)

折り返し

折り返し

| | トラックバック (0)

スタート前

スタート前

| | トラックバック (0)

もうすぐ スタート

宮古島マラソン大会

天気は曇り&晴れ

あと40分後
8時にスタート

| | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

記念植樹

記念植樹
宮古島マラソン。

第1回記念大会、ということで。

ヤシの木を記念植樹。

| | トラックバック (0)

宮古島マラソン大会

宮古島マラソン大会
受付へ。

明日の8時、スタート☆

| | トラックバック (0)

ゆっくりゆっくり

「ぐうだらりんな、しあわせ」

なにもしない、ということをする。

台風が来てくれたおかげで、さらにゆっくり過ごせているような。

こうしてみると普段、あれやこれやと詰め込んでるのがわかるね。

ゆっくりと。
そんな時も大切、なんだね。

だからと言って。
普段、詰め込んで駆け抜けていくのは、止められなさそう…だけど、ね。

| | トラックバック (0)

パパイヤパフェ☆楽園の果実

パパイヤパフェ☆楽園の果実
宮古島から橋を渡り、来間島へ。

台風も去って、ずいぶん海も落ち着き。

白い砂浜とエメラルドグリーンの海が見られて。

楽園の果実でお昼ご飯。

大好きなパパイヤ。

パパイヤパフェを食べられて、しあわせよ〜♪

| | トラックバック (0)

インギャーマリンビーチ

台風が去った、宮古島。

ダイビングやシーカヤックなど、やりたいことがあったけれど。

まぁ、また来る口実にして。

それにしても、宮古島は山がないからか、風がすごかった。

海も荒れて、波がざっばーん。

そんな中、内海っていうのか、
溜め池状態になっているというのか、
波の影響がほとんどない、インギャーマリンビーチでシュノーケル。

青色やシマシマ、黄色、いろんな色の魚が見られたよ。

夢中になりすぎて海から上がると。
ぶるぶる寒い。

唇が紫色に。

お風呂へ直行すると、じわ〜ん。

| | トラックバック (0)

あっこ姉さん☆すむーじー

農家民宿・津嘉山荘の隣にある、すむーじー。

名物カレーライスとアイスミルクティー。

ものすご〜く、おいしい♪

そして、あっこ姉さん。

初めて宮古島へ来た3年前。

あっこ姉さんと話して、ボロボロ泣いて笑ったっけ。

それから毎年のように逢うようになり。

津嘉山荘のお母さん譲りの豪快な笑いで、あーはっはっは。

あっこ姉さんと話すと、パワーをいっぱいもらえるよ。

| | トラックバック (0)

指圧のぐっぴぃ

去年、宮古島トライアスロン大会の時に受けた、指圧。

疲れた身体にとっても効いて。

ここの指圧を受けるのが、宮古島へ来るたのしみでもあったんだよね。

置いてある本のセンスもよくて。
ただ本を読みに行きたいくらい。

オーナーさん、お元気そうでよかったぁ。

くーっ、スッキリ♪

| | トラックバック (0)

貝で作る☆マーメイド

貝で作る☆マーメイド
貝で作る☆マーメイド
珊瑚と貝と、で

写真立てとランプシェード作り。

| | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

宮古島 到着

宮古島 到着
保良川ビーチから鍾乳洞へ。

| | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

稲葉様のサイン

稲葉様のサイン
鉄板焼のお店へ行くと。

日本ハムファイターズ・稲葉様のサインがっ!!

うひょ〜
稲葉様と同じ空気を吸えただけで、しあわせ〜

| | トラックバック (0)

世界遺産☆今帰仁城跡

世界遺産☆今帰仁城跡
石垣、持ち上げちゃうよ〜♪

| | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

笑いの力

笑いの力
お風呂で出逢った、みかちゃんと☆

「気持ちいいですよね」
と、話しかけてくれた、みかちゃん。

そこから、話は盛り上がって。
「笑いの力はすごいよねっ」
意気投合♪

| | トラックバック (0)

那覇空港に

セントレア(中部国際空港)の中をダッシュ!!

滑り込んで無事に沖縄本島、上陸。


こちらは32度。

空がきれいよ〜♪


今日は沖縄本島北部の名護で1泊。


今からは国際通り、いってきます

| | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

旅行前って

バタバタしてる〜っ

まぁ、計画性ない自分がいかんのだけど。


9泊10日もするっていうのに、まったく!準備できてなーい。

オーディション用のダンスビデオを月曜日、お父さんに撮影してもらったんだけど。


見たら。
うーん、やり直したい…。

と、いうことで撮り直したり、リハーサルメイク、エステにネイル。

ココナツを動物病院へ連れて行って、ダンスレッスンも休みたくない、とスケジュールは一層過密に。

で、もって。
こういう時に限って?仕事もギュウギュウ。


あ、あかん。
パンクしそう。


明日、11時の便。
そこまでになんとか滑り込め〜。


あとはゆるりとした時間が待ってるぞ♪

| | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ひょえ〜っ

イタタタタ…

明け方、足がつって叫んじゃったよ。

すぐ、また寝たんだけど、さ。

| | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

17期に向かって

ちょうど1年前に行われた、
ミュージカル・A COMMON BEAT 13期 中部公演。

サルサのダンスパートナーだった、じぇーんと再会。


サルサの振りの中には、側宙返りや後ろ宙返りなどアクロバットが入っていて。

必死に公園で自主練習して、かな〜り助けてもらったなぁ。


「おりちゃん、17期公演に出るって聞いて、びっくり!だよ。

見に行くのをたのしみにしてるよ♪」


帰り道。

13期メンバーのもっちやぷうへ「ありがとう」メール。

もっちとぷうが一緒に9月にあった体験会へ行ってくれたから、
こうして17期に参加する勇気が出たんだ。


同じく13期メンバーのかなが言ってくれたっけ。

「弱みを出すのも勇気、だよ。

大丈夫、みんな受けとめてくれるから。」


ほんと、素敵なメンバーに支えられてる。


私も人の力になれるようになりたいな。

これが17期、私の目標。

| | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

この週末

土曜日は
「命はやわじゃない!」
チーム・メッセンジャー☆ホノルルマラソンツアーの練習に参加。

なーんと、そこで。
白血病サバイバーで、私と同じ病棟で治療していた、さっちゃんと出逢い。

入院時期が微妙に被っていて、さらにびっくり!!

その頃、再発したさっちゃん。
骨髄バンクを通して移植したんだって。

今は走れるくらいに元気!

もう、うれしくて、べらべらしゃべりながら走ったら、5kmなんてあっという間。

「走りながら元気になろう」

| | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

フットサル

同じ部署のしまちゃんが誘ってくれて、フットサルへ。

3年ぶりにしたら、ルールをすっかり忘れていて。
外へ出たボールをスローインしちゃった〜。
(ほんとは蹴って入れるキックイン)

ゲームが進むにつれて、徐々に思い出し。
と、言っても、いつものごとく。

ノリと気合いと根性で。
ちゃっかり、しっかりたのしんで♪

| | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

やってもうた

あ〜っ!!
火を消すのを忘れてたっ。

サバの味噌煮を圧力鍋にかけて、火を消したつもりが。

すっかり忘れて、近所のドラッグストアへ。
気付いて全速力で走ると。
弱火だったのが幸い、だったのかな。
無事でした。

むしろ、もうちょい火にかけた方が骨まで食べられたかも、
というくらいだったからよかったものの。

やってもうた。
もう、ほんと、これから気を付けないと。

うっかりな自分が怖くなった…よ。

| | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

周りを走ってみたら

家の周りを走る、というと。

近所にあるスポーツセンターのグランドをぐるぐるするんだけど。

昨日の夜は人&自転車専用道路を。

すると、子どもからおじいさんまで、走っている人や歩いている人をたくさん見かけた。

ランナーさん、増えているのかなぁ。
それとも、ただ知らなかっただけ、かもしれないけどね。

近所をこんなに多くの人が走ってる、なんて知らなかった〜。

| | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

アスリート父ちゃん

アスリート父ちゃん
長良川スプリントトライアスロン大会。

お父さんが3回目の出場、完走!!

この写真のどこかにお父さんが泳いでいます。

| | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

これからのことを決められて、やっとスッキリ!

どうしよう?
ここんところ、ずーっと考えてた。


世界いろんなところで開かれているトライアスロンの大会、アイアンマン。

水泳:3.8km、自転車:180km、ランニング:42.195km

今まで出たトライアスロンの一番長い距離より、水泳が0.8km、自転車が25kmプラス。

集中して練習ができるのは、ミュージカル公演後の半年間。


だけど、できる限り走ったり泳いだりしていきたいなぁ。

| | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

アイアンマン☆カナダ

まずは、来年2月のミュージカル公演に集中して。

その後、8月にある、アイアンマン・カナダへ行こうか、と。

宮古島トライアスロン大会も出たいんだけどね。
うぅ、苦渋の決断。
今回は泣く泣くあきらめることに。

そこで、アイアンマンシリーズのカナダ大会を目指そうかと。

ジャパンが開催されることになったら、そちらにするかも、だけど。

海外のトライアスロン大会に出てみたい!気持ちも。

ボランティアの方や沿道の応援がすごいらしく。
中でもカナダ大会は、パンツいっちょで走る、チャリティーマラソンが前日に開催されたり、
選手同士Tシャツを交換したり、と大会以外にもイベントがあるみたいなの。

一度は出てみた〜い♪

の、前に。
今月末の宮古島マラソン大会だっ。

| | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

足の指で グーチョキパ

最近のテーマは。

「足底筋を鍛える」


ダンスにしても、
走るにしても、
動きをコントロールするには足の裏の筋肉がポイント。

と、いうことを知って。

暇さえあれば、足の指で、グーチョキパー。

小指だけ動かそうとすると、全部の指がくっついてきちゃうよ〜っ。

| | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ナイキだったんですね

「昨日はいつもに増して、寝言をしゃべっていたよ。」

あちゃー。
寝てるとき、かなりはっきりしゃべってるらしい。

まぁ、小さい頃からなんだけど、さ。
何を言うか、自分でもわからないから、怖い面も…。

「ナイキだったんですね、って何?」

はて?
なんでしょう?

| | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

16期キャスト・Hiro

16期キャスト・Hiro
ミュージカル・A COMMON BEAT 16期公演に出演した、Hiroと。

私が出演した13期公演のとき。
Hiroはスタッフ、ディレクターで。
サポートをしてくれたんだよね。

今回、16期公演に出演すると聞いて、たのしみだったんだ。

100人で創る舞台。
どこにいるか、すぐわかるくらい光ってたよ。

キラキラ輝いていて、パワーをいただきましたっ。

| | トラックバック (0)

ミュージカル☆

ミュージカル☆
A COMMON BEAT 大阪公演へ。

若年性がんサバイバーチーム・OUTLETで出会った、大阪に住む、まさよしくんと。

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »