« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ちょこ練

アイアンマン・カナダへ向けて、あつみんやナカーノの練習っぷりを聞いていると。

すごい!と思うのと、
私、やばいよ〜

2月のミュージカル公演後から、ガッツリ練習するつもりだけど…。

うしっ、すぐできることをしよう!

階段をダッシュめに登ってみたり、
できる時だけ、だけど、
帰宅ランニングをしてみたり。

苦しいのが嫌で、今までただ、たら〜ん♪と走っていたところ。

小出監督の本を読んでから。

トレーニング効果が上がる、ということで。

所々にダッシュを入れたり、終わりにかけてスピードアップしたり。


しばらくは、隙間を見つけて、ちょこ練だっ。

| | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

冬のにおい

外へ出たら。

車の窓ガラスが凍っていて、びっくり。

むーん。

冬のにおい。

これからミュージカル練習に行ってきまーす。

| | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

帰宅ラン

帰り道。

乗り換え駅まで、走った。
幹線道路沿いは空気がよくないなぁ、と、

横道へ入ったら。

気付いたら、知らない所にいて。

太陽の向きを見ながら、適当に進むと。

見慣れた風景が。

知らない道を走るのも探検みたいでおもしろい♪

迷った分、体力つくし、さ。

心の中では、無事に着くかドキドキしてたけど、ね。

| | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

すっぽかし

ぎゃーっ

11月5日に血液内科の診察予約を入れてもらってたのに。

…忘れてた。

金曜、土曜が主治医の先生の外来担当日。

仕事と練習があって、空いてる時がなかなか…。

うーむ。

12月に1日、練習が休みの土曜が。

そういう時に限って
「出張でいません」
だったりするんだよね。

とりあえずは。

電話しないと、だね。

うぅ、ゴメンナサイ。

| | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

フェレズ

フェレットのココ&ナツ。
寒くなってきたから、なのかな。

最近、やたら元気。

朝と夜にゲージから出して、部屋の中に開放。

ドドーッと走り回って、あっちへこっちへ。

あれだけ動いているのに、コロコロ丸くなってきたような、ナツ。

この間、動物病院でも他の飼い主さんから。

「大きいのね」と。

そんなココナツ、写真を撮ろうとすると、なぜか動いちゃう…。

| | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

あれ?

ピンポイントで筋肉痛が。
なんて言うんだろ、腕の付け根のちょっと下、あたり。

筋肉痛になるとさ、
「うほっ、鍛えた☆」って感じでうれしさもあり…

| | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

17期練習

昨日は4時間踊ったミュージカル1日練習の後。

緑大陸に配役の20人くらいで飲み会。

今日もこれから練習。

行ってきまーす。

| | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

冬のにおい

この頃の生活。

平日は8時半〜3時半 仕事、
帰って40分ほど寝てから、ご飯を作ったり、ココ&ナツの世話。

それから
ダンススクールやミュージカルの自主練習、
あるいは
走ったり、泳いだり。

っていうのが、週に2、3回。

動かない日以外は、ぐうたらしてるんだけど。

むーん、眠い日が続いてる。

寒いから余計に布団から出たくなくなるし、ね。

朝、出かけようとしたら。

車の窓ガラスが凍ってた。

あぁ、季節は移っていくのね〜。

| | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

自主練習

ミュージカル・A COMMON BEAT 17期の自主練習。

青少年センターへ行くと。

「あれ?みんながいなーい」

場所がウィルあいち、ということがわかって。

施設の方が

「急いでいるときほど、気を付けて」

と声をかけてくださり。

無事に自主練習へ参加♪

まずは考えなくても踊れるように、回数あるのみ。

| | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

1回/一週間

最近、ハマっているのは、サバの味噌煮。

昨日、買ってきたサバはサバそのものが、肉厚で脂もあり。

圧力鍋で煮ると、極上の旨さ。

ビバ☆圧力鍋。

| | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

13期☆同窓会

ミュージカル・A COMMON BEAT 13期公演から1年が経ち。

「13期の千秋楽DVDをみんなで観よう」

集まった、昨日の同窓会。

みんなと会って、話して。

パワーをたくさんもらって。

今日は17期公演の練習だ〜っ。

| | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

注射、ちくり

近所のレディスクリニックで。

インフルエンザの予防接種。

「去年、受けた?」

「去年、なりました」

そう、予防接種の予約していたら、新型インフルエンザに。

あれほど、強烈にぱっかーん!と一気に

「死ぬかも、まじでやばい」

と思った瞬間はなかった、ほんと。

(がん治療は、じわじわ、しみじみ「死ぬのかな?」だからさ)

タミフルの偉大さを痛感したね。

インフルエンザで入院、退院して5日後にミュージカル・コモンビート13期の舞台本番。

2日間の4公演を気合いと根性のみで駆け抜け。

「すごく元気そうに見えたよ」と見に来てくれた友達が。

フラフラしていた気がしてたから、あぁ、よかった。
「本番パワーはすごい!」とうぬぼれそうになってたけど。

見に来てくださる方へ、最高のものを出したいよね。

今度の17期は、体調万全!で舞台に立つのも、ひとつの目標。

| | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

アイアンマンになろう

ナカーノ、あつみんから。

「アイアンマン・カナダ行き、決めた!」

トライアスロンを始めて、半年ちょっとで決めた挑戦。

うお〜っ、すごい。

私の影響でトライアスロンを始めた
(↑勝手な思い込み!?)
2人と一緒に行くことになって、うれしいよーん。

| | トラックバック (0)

あぶら焼け

フェレットのナツ(白い方)、
前足の付け根あたりが茶色くなっていて。

ココ(焦げ茶色)は特に何ともなかったんだけど。

動物病院へ。

すると。
ナツの種類は、あぶら分が出やすいみたいで。

皮膚病とかじゃ、なさそう。

よかった〜。

フェレットは暑さに弱くて、夏は24時間クーラーの中、という私たちよりもいい生活。

(電気代にヒヤヒヤ…
最近のクーラーは高性能なんだね
意外にお代、かからず、ホッ)

冬は毛布を掛けたり、あったか素材のハンモックに替えたりするといいらしいんだけど。

ココ&ナツはすぐ噛って食べたりしちゃう。

うーん。

どうしたらいいんだろ。

| | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

遠くの方で

突然、夢の中で音楽が流れて。

しばらくして、やっと目覚まし時計だったことに気付いた…。

夢と現実のコラボ。

昨日、2週間近くぶりにジャズダンスのレッスンへ。

いつも以上にボーっとしていて、動けていなくて。

あまりのフラフラさに笑えてきちゃったほど。

トホホのホ。

| | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

配役発表☆

情熱の赤大陸(アフリカ)、自由な青大陸(アメリカ)、神秘の黄大陸(アジア)、気品の緑大陸(ヨーロッパ)。

どれになるか、ドキドキ。

はじめに大陸名は伏せて、一人一人呼ばれて。

集まった顔ぶれで、緑大陸かな、と思ったら。

本当に「気品の緑大陸」に。

前半シーンの配役。

大陸ダンスと呼ばれる、各大陸のイメージのダンスがいくつかあるんだけど。

私は「ロシア」と「緑大陸のテーマ」

それから、各大陸が自分たちとは違う大陸の存在に気付いて交流する
「みんなで大騒ぎ」

あと、これは13期の時から出たかったシーン。
「言葉をこえて」

手話での振付が入っているダンス。
出たかったんだけど、実はあんまりどういうシーンなのか、わかってないなぁ。
これから、だね。

「おりちゃんは黙っていたら、緑大陸に見える」
と言われてた去年の13期は青大陸。
(希望は青大陸だった)

緑大陸って、衣裳がかわいくて。
憧れていたんだよね。

それにしても。

17期のメンバーのポテンシャルはめちゃくちゃ高い!!

すごいものを創っていけそうで、すっごくたのしみ♪

これから、よろしくね☆

| | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ずっしり

最近。

フェレット(いたち)のナツが、うー、重い。

 

この間、動物病院で体重を計ったら。

ココは前とさほど変わらず、930gくらい。

ナツ、1200g

 

生まれて7ヶ月くらいの赤ちゃん。

こんなに大きくなるものなの?

 

宮古島へ行っている間、

フェレットのココ&ナツを預かってもらって、帰ってくると。

さらに、重くなっているような・・・ナツ。

 

写真は、ハンモックの上で半目で寝る、ナツ。

 

Photo

| | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

パワー充電

筋肉痛はなくなったんだけど。

水曜日あたりから、だるくて、眠くて。

そりゃ、日曜日に42kmも走れば。

疲れるよねぇ。


ってことで。

仕事から帰ってきて、すぐ寝た、ぐー。

火曜日も休んじゃったのもあって、
ダンスレッスン行きたかった!けど。

とにかく、寝た。

おかげで、スッキリ☆

今、怖いのは。

風邪をひくこと。

会社でも、マスクして、
寝る時もマスクして。

あとは、
隙間時間を見つけて、寝るっ。

| | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

祖先

来年8月のアイアンマン・カナダの前に。

2月19日、20日
ミュージカル・コモンビート17期公演に向けての練習が今週土曜日から。

先週末に初顔合わせ合宿、その中で配役オーディションがあったんだけど。

宮古島マラソン大会があって、参加できなくて。

歌&ダンスの映像を撮って送ったんだ。

みんなよりも一歩遅れてのスタートでドキドキと。

どんな仲間たちと一緒に100日間創っていくのか、たのしみ♪

この頃は、本番用CD聴きながら、歌の練習。

ミュージカルナンバーの中に「祖先」というのがあって。

「いつの日か 僕らの時代も 過去になる
新しい扉を開こう すべてに 今 感謝して」

この歌詞がすごく好き。

去年の13期公演の時、参加すること、そのものが。
私にとっての新しい扉だった。

17期公演。

私にとっての新しい扉はなんだろう?

| | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

アイアンマンに

あつみん、ナカーノ。

「アイアンマン・カナダ、行きたいッス」

2人は今年の6月にフォレスタヒルズでのトライアスロン大会(計16kmくらいかな)で、デビュー。

オリンピックディスタンス、とも呼ばれている51.5kmに出ることもなく。

ミドルの距離、80kmを9月に完走。

「50m泳ぐだけで、精一杯ッス」
というところから、めちゃくちゃがんばった、
すごい2人。

(3ヶ月で2km泳げるように)

アイアンマンシリーズ(226km)を3人で目指して。

| | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

寒〜い

朝起きて。
寒さにびっくり!!

上着を着てくるの、忘れた…。
あっ、でもホッカイロは持ってきた。
(まだそこまでは寒くないっか)

旅行から帰ってきて感じるのは。
楽になったなぁ、ということ。

うん、旅行も関係してるかも、だけど。
この頃は、肩の荷が降りたのか、うまく表現できないけど、どんどん楽になってきてる、というのか。

この辺りについては、もう少し詳しく書きたい、と思いつつ。

今日から仕事。
ミュージカル・コモンビート17期にしばらくは集中。

あっ、来年8月にあるトライアスロン大会
アイアンマン・カナダツアーの申込もしよっと。

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »