« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ただいま

無事にお家へ帰ってきました☆

応援、ありがとうございました!!

| | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

バンクーバーへ出発

あと、10分後くらいに、出発できるようです。

それでは、改めて。

いってきます☆

| | トラックバック (0)

まだ日本

ありゃりゃ、飛行機に乗って2時間経つけれど。

離陸にもう少し、時間がかかるみたい。

荷物が煙探知機にひっかかったらしく、原因を探しているそうです。

何事もないといいなぁ、ドキドキ。

| | トラックバック (0)

いってきます

いってきます

| | トラックバック (0)

カナダ・グリコ

カナダ・グリコ
カナダ・グリコの山中社長さんと。

RFL芦屋で出会った、ジメさんがつないでくださり。
手続きなど、お手伝いしていただき、とっても助かりました。


ありがとうございます!!

| | トラックバック (0)

ただいま、9時半。

まずは、成田空港に到着☆

17時発の便で、カナダへ出発。

| | トラックバック (0)

家、出発

ただいま、朝6時。

まずは、中部国際空港へ。

| | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

鶏レバー

鶏レバー
ぎゃーっ
苦手なレバー。


だけど、血となり肉となる、と思うと。


くーっ
鼻の息を止めつつ、食べてしまえ♪

| | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

たのしみは 直前に

あと、3回寝たら、カナダへ出発。

宅急便で自転車を一足先に成田空港へ。


うむむ、手荷物。

枕を持って行こうとすると。

スーツケースの4分の3が取られちゃう。


だけど…枕さえあれば、どこでも寝られるし…。

服など他の荷物を減らしてでも、枕を持って行くことに。


こうして、準備している時が一番、たのしかったりするんだよね♪

| | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

プラネタリウム

プラネタリウムがリニューアルした、名古屋市科学館へ。

8時半に着いたら。

どひゃ〜っ。

すでに、白川公園内で長ーい列。


もう定員数に達しているかも、ということで。

9月に出直すことに。


あっ、気が付けば。

カナダ出発まで、あと一週間。

全然、準備してな〜い。


そして…お盆休みが終わる…

ちっちゃい頃の8月31日な気分。

| | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

応援フラッグ

応援フラッグ
応援フラッグ
リレーフォーライフ関西実行委員のみなさんより。

アイアンマン・カナダ応援フラッグをいただきましたっ。

☆ありがとうございます☆


がん患者支援チャリティ・イベント

Relay For Life Ashiya 2011 は。

9月10、11日に芦屋市川西運動場で行なわれます。

私は、夜8時半〜朝8時半のキャンドルランに参加させていただきます。


3年前に初めてサバイバーウォークに参加。

ずっと憧れだった、がんサバイバー・トライアスリート
鉄人28号さんと偶然、お会いできたのも、このRFL芦屋。


がん治療後の社会復帰、って言うのかなぁ。

今だから言えるけど。

たぶん、私には難しかったんだと思う。


普通に生活すること、って。

元気で健康なふりをすること、な感覚だったの。

治ってるんだか、治ってないんだか、
よくわからない状態でずーっと過ごすのは、結構キツい。

なんだか、再発するのを待ちながら生きてる感じになるのよね。


だけど、身体が動くようになってきたら。

仕事しなきゃなんないし、
普通の生活、治療前と同じような生活をしなきゃなんないわけじゃん。

(ま〜、寝ていてもよかったんだろうけど)


がんだったことをなかったことにしないと。

そんなところを。


「がんサバイバーとして、生きてもいいんだ」

と、思うことができて、ものすごく救われたんだよね。


うん、外から見たら、そんな変化もなさそうだけど。

自分の中で、がんに対する感覚が変わったんだ。


あ、自分一人じゃないんだな、と感じられることは、想像以上にデカイ☆


応援フラッグの入った封筒を開けた瞬間。

パパーン♪

パワーが伝わってきて。

よっしゃ〜、がんばるぞ☆

メッセージを読んでいたら、じーん、涙。


私は一人でスタートラインに立つわけじゃなく。

みなさんと一緒なんだ、と思うと。

とっても、心強いです★


パワーをありがとうございます!!

RFL芦屋については、コチラ↓
http://rfl-ashiya.net

| | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

合宿第2弾

今日まで、2泊3日。

合宿第2弾、参加してきましたっ。


とりあえず、報告まで☆


うぅ、寝ます、おやすみなさい。

| | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

御嶽山 二の池

御嶽山 二の池
左にあるのは、雪!!

| | トラックバック (0)

カナダ行き 3人組

カナダ行き 3人組
カナダ行き 3人組
ナカーノ、あつみん、たちとアイアンマン合宿 in 御嶽山♪

| | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

0からのスタート

お昼休み。

12月に行われる、社内駅伝大会へ向けての、決起会ランチ。


「おりさんに、アドバイザーをお願いすると聞いています。

と、いうことは、マラソンランナーですか?」

部長に尋ねられ。


ひゃーっ、アドバイザー、って、私で大丈夫なのかしら??

心の中で、つぶやきつつ。


「ええと、トライアスロンをしています。

8月末にアイアンマン・カナダ、総距離226kmの大会へ参加します。」


おぉ〜!!

驚きと引き気味?の声がみなさんから。


「でも、そんな、すごく体力があるわけじゃないんです。

実は。

8年前に白血病と同じ、血液がんになって。


歩くのが難しくなった時期もあり。

車イスからのスタート、

体力、筋力、0から、始めました。


走ったことのない方を走れるように、のアドバイスはできるかもしれません。


まずは、ゆっくり、歩く速さと同じくらいでいいので。

ちょっとずつ、身体を動かすことに慣れていくうち。

だんだん、走れるようになりますよ。


さらに速く、となると。

うーん、私もあれこれ、探し中ですね。」


部署内の女子駅伝チームは、人数が集まらなくて、存続の危機、らしく。

勧誘しよう!と、いうことで。


部内の女性に集まっていただき、私から話をすることに。


美容や健康の話も入れつつ、最後は駅伝練習へのお誘い、との使命。

体力0からの、トライアスロンを完走するまでの話もリクエストあり。


どんな話がいいのかなぁ?


『あなたも走ってみませんか?

始まりは誰でも、0からのスタート』(仮題)

| | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

しゃべくり007

俳優・渡辺謙さんが出演してる〜っ

同じ、血液がんサバイバーの方が元気な活躍姿を見ると。


「私も、大丈夫!!」

勇気づけられます☆

| | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

3分

固定ローラー台
(自転車をその場で乗れるようにする台)

3分 全力 + 1分 つなぎ ×3本

セット間3分で2セット。


3分全力は、1分毎に負荷を上げて。


うっはーっ、ストイック気分♪


固定ローラー台でのインターバルって、どうするといいんだろ??


今日は、ランニング、トラックでのインターバルをイメージして。

バイクに置き換えてみた。


むーん、全力3分は。

スーパー追い込まれて、笑えてくる、あはっ☆

| | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

その先へ

「私の目標って、なんだろ?」


トライアスロンを少しでも、楽に速く完走すること。

さくら道国際ネイチャーラン250kmを走ること。

(まずは、宮古島ワイドーマラソン100kmからのスタート)


表向きは、こんな感じ、だけど。

根っこにあるのは。


「トライアスロン、ウルトラマラソンを通して、支えてくれる人たちに『ありがとう』を

がんと闘う仲間へ『生きる希望』を伝えられたら」


1つでも多く、前例を残しておきたい。

同じ治療を受ける人にちょびっとでも。

治療後も元気に生きられることを伝えられたらいいな。


って、あららのら。

かっちょいー事、言ってるけれど。


ただ、自分がやりたいだけ、

言い訳が欲しいだけ、なのよ、ぐふっ。

| | トラックバック (0)

アイアンマン談話

アイアンマン・ハワイ

(いろんな地域で行われるアイアンマンで成績が上位の選手が出場できる大会)

へ出場した、おむけんさんに会い。


普段の練習方法や、他にハワイへ出場した選手の話を聞いて。

わ〜っ、世界が広がった。

人によって、方法や考え、合う合わない、まちまちだけど。

インターバル練習は、効果ありそう。


そうそう、最近になって、やっと体力ついてきて。

ランニングでインターバル練習をするようになったら。

走りが変わったし、体力、筋力がついてきたのか、

前より楽に走れるようになってきた。


バイク練習、ローラー台でも、インターバルや全力走を入れてみようっと。


うーん、自分が見てる世界は、狭いなぁ。

つくづく、ひしひし。

| | トラックバック (0)

とんだ勘違い

「パーフェクト、ボーリングの最高スコアは、300だよ」


うひょーっ、200だと思ってた。


189なんて、私、すごいじゃん!って。

バカバカ。

とんだ勘違いでした、とさ。

| | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

伸びのび

今日で2回め、チーム・BHMCの練習に参加させてもらい。

すぐ、ちぎられて、1人走りになっちゃうけれど。

最初から最後まで1人で走るのとは、違って。

ペース、平均速度が上がるんだよね。


あぁ、いかに1人練習の時、自分に甘いか。


今日は後半、集中してぐぐっと伸びて走れた〜。

って、いつも前半よりも、後半の方が元気だよなぁ。

今は、遅いし、弱いけれど。

いつかは、ガッツリついていけるようになるぞっ。

| | トラックバック (0)

ミラクル☆189

昨日、ボーリングへ行ったら。

な、なんと!!

10年前の自己最高スコア 164を越える

189♪

ストライクとスペアの連続☆


…だけど。

投げ方…ひどくて見せられたもんじゃ、ないわ。

| | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

身体マニア

ジャズダンス レッスン。

前半は、クラシックバレエみたいにバーを使っての練習。

一つ一つの動作をゆっくり。

左足を出した時に、左肩を後ろに引いちゃったり。

身体の引き上げが足りなくて、出した足を戻せなくなったり。


身体の使い方のクセがよーくわかる。


そして、ゆっくりの動作の方がごまかせなくて。

地味にしんどい、汗びっしょり。


だけど、この感じがたまらな〜い♪

| | トラックバック (0)

大栄すいか

大栄すいか
シマっちから。

「今年も、鳥取からスイカが届いたよ」

スイカ一番好きにはたまら〜ん☆

この大栄スイカ、大きくてキメが細かくて、甘いのよ。

毎年おすそわけしてもらうようになって、早4年。


「毎年、スイカ食べながら。

トライアスロン皆生大会について、話してたな。」

「去年、3度めの挑戦にして、完走。

よくがんばったよ、ほんと。

今じゃ、めちゃ速くなったよね。


まだ、わかんないけど。

私も来年、挑戦してみようかな、皆生大会。」

| | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

駅伝練習

12月にある、会社の駅伝大会へ向けて。

部内女子チームが発足☆

今日から練習始まり。


まさか、まさかの。

ランニングが苦手だった私がランニングのレクチャーしてるのよ。


トライアスロン倶楽部で教えてもらった受け売り、だけどね。


人数が少なくて、エントリーできるか、だけど。

駅伝を走ってみたいな♪

| | トラックバック (0)

花火

花火
おいでん祭り

| | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »