« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

帰宅ハーフラン

走りたくて、走りたくて。

わぁ、新感覚。

うへぇ、禁断症状!?


身体がしんどかったからか。

ここのところ、じっとしていたかった感が強くて。


このまま、どうなるのかな?

もう走るの、やめたくなるかな?


待ってみたら、あらまぁ。

省エネ、じーっとし続けていると。

周りの空気が淀んでくる気がしてくるのね。


あぁ、動くことで。

実際に一歩、前に出すことで。

気持ちも、一歩前に出してるんだ、って思った。


なるへそ太郎。


心と体が繋がっていることを実感。


で、久しぶりに、帰宅ランニング。

抑えめ、控えめ。

半分の8kmくらいで、残りは電車。


どうやら、これから先も走り続けたいんだね、うん。

| | トラックバック (0)

いたちごっこ

フェレットのココ&ナツ。

涼しくなってきたからか、さらに元気!

ケージから出すと。

逃げるココ(茶色)をナツ(白色)が追いかけ回して。


あははっ、イタチによる、いたちごっこ。

ココちゃん


1317042060395.jpg


1317041917975.jpg


ナツちゃん


1317041922861.jpg


1317041927361.jpg

Keep on smiling☆

| | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

ようやく

アイアンマン終わってから。

泳いだり、走ったり、ほとんどしてなくて。


泳ぎたくなったり、走りたくなるまで、待とう、と。


ようやく、走りたい気分に♪


最近、走ったのは。

電車に間に合わなさそうで、冷や汗かきながら、くらいが数回ほど。

ちょびっと、だから、何とも言えないけれど。

距離に対しての感覚が変わったかも。


今まで長く感じていたのが、短く思えるような。


ミュージカル練習と重なるけれど、ダメもとで。

来年1月の宮古島100kmマラソン、走ってみようかなぁ。

| | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

ミュージカル練習

前に書いた、0から創る、ミュージカル。

本番公演日、場所が決まりました!!


来年、1月9日、

名古屋市青少年交流プラザ プレイルーム、

チケット無料。


時間が決まり次第、書きますね。

2回公演予定です。


写真は練習中に台本書いてくれた、さや撮影。

1316959988912.jpg


1316959997039.jpg


Keep on smiling☆

| | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

プラネタリウム

今年3月にリニューアルした、名古屋市科学館へ。

世界最大となった、プラネタリウムは。

連日、開館時間前から長〜い列の順番待ち。


8月に一度、行ったんだけど。

並んだのが、遅くて、あきらめ。


今朝は、早めに出たところ。

バッチリ見られ。


前より、広々としたような。

星の見え方も、よりはっきり見られるような。


中には、双眼鏡を持って見ている方も。


展示室の理工館。

こちらも、見どころ満載。


まだまだ、見たりなくて。

また、行きたいなぁ。
1316871751405.jpg


Keep on smiling☆

| | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

無事でありますように

台風の影響で、電車が止まるところもあり。

昨日のプチ講演会は、10月6日に延期になりました。


会社や家近くは、雨や風の影響をそこまで感じられなかったけれど。

暴風雨による影響が出ている地域もあり。


みなさん、無事でありますように。

| | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

走れることに ありがとう

今日、18時から40分ほど。

会社の駅伝講演会でお話させていただきます。


ぎょーっ、緊張するけれど。

支え、応援してくださる方やがんサバイバーさんのことを想うと。

伝えたい、という気持ちの方が強くなるんだ。


「走れることに ありがとう」
Live Strong 〜いつでも 笑って〜


少しでも力になれたら、幸いです。


写真は、血液がんサバイバーチーム・オレンジフェニックスを立ち上げた、EBNONさんと♪
1316472226957.jpg

| | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

チャレンジスポーツ

神奈川県は三浦半島。

HAYAMANトライアスロン大会に参加。

それぞれが、それぞれのチャレンジを応援している雰囲気がステキ!!

いっぱいのパワーをいただきましたっ。

ありがとうございます。


開会式では、噛みながらも、みなさんへお話させていただきました。


「トライアスロンを通して
支え、応援してくださるみなさんへ☆ありがとう☆を、

がんサバイバーさんへ☆生きる希望☆を伝えられたら」


写真は、大会発起人の彦井さんと。
1316386515623.jpg

| | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

HAYAMAN大会

仕事帰りに愛知県から神奈川県へ。

ただいま、三浦半島は葉山町に着きました。


アイアンマン・カナダで出逢った、彦井さんから

「HAYAMANトライアスロン大会に石巻の中学生を招待するよ。

みんなのチャレンジを応援する、この大会。

ぜひ、参加してみない?」

すてき☆なお誘いをしてくださり。


水泳、ボートパドル、ビーチラン、という三種目の
トライアスロン。


応援&お手伝いの予定が、元気回復してきたのもあり、
選手として、参加させてもらっちゃいます♪

よろしくお願いします。


Keep on smiling☆

| | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

フィニッシュ写真

アイアンマン・カナダ

フィニッシュ写真。

1316128760701.jpg

若年性がんサバイバーチーム
OUTLET のTシャツに。

「Cancer Survivor
☆Never give up☆」

RFL関西実行委員のみなさんからの
応援フラッグを持って。

| | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

闘う力

写真右のジメさん。

チーム・フェニックスの旗とジメさんのTシャツの表には。

「がんと闘う力は 人とのつながり」


ジメさんが繋いでくださり。

素敵な出会いがいっぱいだった、5周年のRFL芦屋。


たくさんの方から、希望とパワーをいただきましたっ。


1316096051867.jpg


ジメさんのTシャツの裏には。

「ジメさん@いたみ

腹切 4回

首切 2回」


1316096171440.jpg

日々、エアロビクスに通うジメさん。

RFL芦屋の夜越えも、ずっと起きていて。

そのパワフルさと人と人を繋げる力は、すごい☆


私も見習いたいなぁ♪


Keep on smiling☆


| | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

祝勝完走会

今日のお昼休み。

チアリーディングで全国4位になった、マナティと
アイアンマン完走した私の祝勝会を。

職場で開いていただくことに。

ありがとうございます。


アイアンマン・カナダの写真と。

RFL芦屋での写真を映します。


私の中で。

RFL芦屋までが、アイアンマン、だったからね☆


Keep on smiling☆

| | トラックバック (0)

駅伝講演会

来週火曜日の20日。

会社で、駅伝講演会をすることに。


12月にある、会社行事の駅伝。

部署内の女子チームが、今のところ、人数ギリギリ。

と、いうこともあり。

0から走る方法を話すことになりました。


担当の方が題をつけてくださり。

「走れることにありがとう」
Live Strong 〜いつでも 笑って〜


お盆休み前に講演会の話が出て。

それ以降、何もなかったから、なくなったと思ってたよ。

カナダ帰りを待っていてくださったみたい。


どひゃーっ、まずは資料作り。

ヤバイぜ、私のセンスのなさは…。


私のトライアスロンと一緒、

気合いとノリと根性、で、
どーにかこーにか伝えるしかな〜いっ。

| | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

30歳のプレゼント

この土日、RFL芦屋のキャンドル・ランで。

シンボルたすきを渡す役を務めさせていただきました。


奇しくも、日曜日は30歳の誕生日。

RFL芦屋より、素敵なプレゼントが!!


アグネス・チャンさんのサイン入りTシャツと
RFL芦屋のネックレス。

ありがとうございます☆☆

うわ〜ん、とってもうれしいですっ。

1315830953370.jpg


Keep on smiling☆

| | トラックバック (0)

更新

無事にiPhoneから更新できました。

長らく更新できていなくて、ごめんなさい。


訪れてくださり、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。


| | トラックバック (0)

テストです

iPhoneのメールからは、更新できなかったみたいで…。

アプリからは更新できるかな?

| | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

インタビュー動画

アイアンマン・カナダで。

レース中にインタビューされた動画が、公式HPに載ってる!!

 

アイアンマン・カナダのトップページ左側に。

Videos、という赤いタブがあって、押していただくと。

 

1番上に

2011 Race Day Video の動画が。

 

この動画の後半に、ちょろっと、ちらっと。

 

麦わら帽子を被って、ピンクのスカート履いて。

若年性がんサバイバーチーム「OUTLET」のTシャツに

黄色の 「Cancer Survivor ☆ Never give up」 と書いて。

何を言っているか、よくわかんない私が・・・。

 

おそらく、アイアンマンに出るために5年練習して、

ここにいることがうれしいの!と言っているようです。

 

アイアンマン・カナダのレースの雰囲気も伝わると思うので、

ぜひ、一度、ご覧になってください。

 

アイアンマン・カナダの公式HPは、こちら

SUBARU IRONMAN CANADA

http://www.ironman.ca/

 

 

Keep on smiling☆

 

| | トラックバック (0)

ぎゃ〜っ

帰ってきてから、今日まで。

毎日、このBlogへメールから更新していたはずが。

さっき、ちゃんと写真載ってるか。

久しぶりにネットに繋いで見てみたら。


載ってなーいっ

なんてこったいな。


急いで、今まで分を載せます。

訪れてくださっていた方、ごめんなさい。

| | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

血液内科

2、3ヶ月に1回の血液内科診察。

 

がびょ~ん。

血液検査したら、まだまだ疲労回復していないのか。

 

クレアチニンの値が高く、

白血球、少なめ。

 

むむむ、しばらくは、おとなしくしていた方がいいのかも、ね。

さっそく明日、RFL芦屋でキャンドル・ラン、12時間走だけど・・・。

 

貧血ではなかったから、ぶっ倒れることはないとはないとは思うけれど、

風邪に気をつけないと、だね。

 

アイアンマン・カナダのフィニッシュ写真を主治医の先生に渡すと。

「あと、1年早く治療していたら、もっと楽に走れただろうね。」

 

そう、私は発病して、1年半以上は経っていたみたい。

自覚症状もあったし、さ。

あらら、熟成モノの進行期。

 

見つかるのが、早ければ早いほど。

身体の負担が少なく、その後も生活できるよね。

 

元気であればあるほど。

ま、いっか、大丈夫でしょ、と思っちゃいがち、だけど。

 

少しでも、気になることがあったら。

すぐ病院へ行ってみてくださいね。

 

早期発見、早期治療を。

 

「でも、病気が広がっていなかったら、トライアスロンをしていなかったか。」

主治医の先生の言葉、一瞬、意味がわからなかったけれど。

 

なるへそ、確かに。

こうなったからには、という想いが私の中にあったのかもしれないね。

 

ちなみに、レース後に免疫や肝機能が下がったりするのは、

アスリートなら、誰にでもあることらしく。

(下がるピークは、レース3週間後、と聞いたことがあります)

 

あつみん、ナカーノ、ここは無理せず、身体を労わってね♪

 

 

Keep on smiling ☆

 

|

2011年9月 8日 (木)

メリハリダンス

ジャズダンスレッスンへ。

 

ちょっとお休みが続いちゃって、感覚がつかめない感じがして。

バレエで使う、バーを出してもらっての、アップ。

 /p>

動きは、へんちくりんだったけれど、なぜか、不思議。

前より力が抜けてるような。

 

振り付に入ると。

「おりちゃん、どのダンスも同じに見えるよ。

同じような動きでも、ふわっと踊るときと、メリハリをつけるときと、変えないと。」

 

うむうむ、そうか。

私のダンスが単調な感じがするのは、メリハリが足りないのね。

さらに体育会系っぽく見えるのよ。

 

目指せ、妖艶表現女。

 

 

Keep on smiling☆

 

| | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

ミュージカル

もうすぐミュージカル練習が始まることもあって。

昨日の夜、ダンスレッスンへ行くつもりが。

 

ご飯食べながら寝るほど、眠たくて、そのまま布団に撃沈。

 

カナダから帰ってきて、眠い、眠い。

お昼休みに寝て、昼一ミーティングで寝ぼけていたり。

 

ようやく、少しだけど、今朝はパキッ。

 

ミュージカル創りのこと。

 

発端は

「いつでも、どこでも公演できる、著作権フリーのミュージカルを創ろう」

 

ちょっと前に0から、と書いたけれど。

 

もうすでに発起グループが、台本を書いてくれていたり、

音楽創りも進んでいるところ。

 

テーマは 「無関心を関心に」

 

12月、名古屋で17人が愛と情熱をお届けします。

 

 

Keep on smiling☆

 

| | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ゆっくりと

カナダのことを想いつつ、

がん、について何かできることを考えながら、

ミュージカル創りに参加。

そして。

100kmウルトラマラソンを目指そうか、と。

 

こうして書くと、盛りだくさんだけど、今までと比べると。

 

かな~り、気楽、というのか。

ゆったりしているような。

 

ミュージカル公演以外は、特に期限が決まっていないから、かなぁ。

 

ゆっくりと過ごす時間も大切にしながら。

これからも、チャレンジを続けていきたいな。

 

 

Keep on smiling ☆

 

| | トラックバック (0)

ミュージカル創り

カナダのことを想いつつ。

次のステージは。

 

12月下旬公演予定のミュージカル創り。

ダンサーとして、出演させていただきまーす。

 

台本も、音楽も、ダンスも。

0から創る、ということで、たのしみ♪

 

 

Keep on smiling ☆

 

| | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

RFL芦屋

いよいよ、今週末は。

 

がんチャリティーイベント

リレー・フォー・ライフ(RFL)芦屋だぁ。

 

の、その前に。

金曜日、久しぶりの血液検査。

貧血になっていないといいな。

 

そうそう、カナダでの写真、どこかに載せられないかな?

もうずっと触っていないけれど、自分のHPに載せるのがいいのかな。

 

レースレポート、書き始めたんだけど。

 

いやぁ、まだスイムのスタートラインに立つ前で。

なんだか、終わりが見えないぞ。

このままだと、とんでもなく長くなりそう・・・書き直そうかしら・・・。

 

 

Keep on smiling ☆

 

| | トラックバック (0)

変えたレース

そうそう

アイアンマン・カナダの旅は。

 

私の人生、なのか、なんなのか、は、はっきりわかんないんだけど。

ものすごく変えたんだよね。

 

行く前と帰ってきてから、と、同じことをしていても、違う感覚なのよ。

 

あ~っ、

表現力のなさがツライわぁ。

 

なにかが変わったんだよね。

 

 

Keep on smiling ☆

 

| | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

0から つくる

カナダでの出来事やレースについて。

書きたいんだけど、ね。

 

前から考えていた、がんに関わる何かできること、について形にしたいな、と

ぼんやり考えていて。

 

そっちにエネルギーや時間を使っているのかも。

 

うむむ、焦ることはないからなぁ。

まずは、カナダでのことを書いていこうかな。

 

う~っ、今日は土曜日だけど、久しぶりの出勤日。

節電対策の木曜、金曜日休みも、今月いっぱいで、おしまい。

 

・・・昨日、一昨日、とたくさん寝たけれど・・・眠い・・・・。

 

 

Keep on smiling ☆

 

| | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

コーチへ送ったメール

トライアスロンクラブのコーチへ送ったメール。

 

おりちゃんです。

おかげさまで、無事にアイアンマン・カナダを14時間57分で完走しました。

ありがとうございます!!

 

ナカーノは13時間半、

あつみんは14時間ちょっとで、余裕!?の完走でした。

 

アイアンマンに出られることがうれしくて、

スタート前に泣き、

トランジションテントでボランティアの方と一緒に泣き、

バイクが終わってから泣き、

フィニッシュ前に泣き。

 

スイム後に笑い、

バイク登りで笑い、

笑顔で走り抜き。

 

もう、応援がものすごく多くて。

うれしくて、たのしくて、しょうがありませんでした。

 

ランニングの途中では。

湖の船からノリノリな音楽をかけて、ダンスしながら応援してくれる人たちが。

 

調子に乗って、一緒に踊ると。

 

「君みたいなクールな女の子は、初めてだ!

絶対、忘れないよ。」

ぎゅっと握手をしてくれたり。

 

登り坂で。

「笑いながら走っているわ。

信じられないっ。

笑顔が素敵よ。」

 

"Cancer Survivor ☆ Never give up" と裏表に書いたTシャツを着て走ると。

「がんサバイバーなのね。

あなたの挑戦は、すごいわ!!」

沿道や選手から、声をかけてもらえたり。

 

「笑顔がキュートだ、僕と結婚してくれ。」

なんと、226kmの間に3人からプロポーズされたり、と。

 

一生分以上、褒められました、てへっ。

 

あの舞台に立てたのは、コーチのおかげです。

ありがとうございます。

 

また、レポート、書きますね。

 

そして、これから。

何か、できることを少しずつ、始めていけたらいいな、と考えています。

 

Keep on smiling ☆

 

| | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

片付け

自転車が入った、バイクケースが宅急便で着いた~

Photo

さて、片付けだぁ

| | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »