« 60km★しりとりランニング | トップページ | わきっ腹 »

2013年4月 7日 (日)

60km☆しりとりランニング2

まずは25km先の木曽三川公園を目指して、走り出すと、

さっきまで青空が見えていたのに、だんだん怪しい雲行き。

そして、横から吹いてくる風が進むにつれて強くなってきた。

 

ポツン、ポツン

冷たい雨もたまに振ってくる。

 

うぎゃーっ、吹っ飛ぶ!!

橋の上を走っていると、台風も真っ青な風がびゅーびゅー。

前に向かって走っているのに、身体が横に持っていかれる。

 

ほら、風の強い日にバイク(自転車のことね)に乗ると、平行移動するじゃない?

まさか、ランニングで平行移動をするなんて!

 

どうにかこうにか、折り返し地点の木曽三川公園。

いとーさんがFacebook上で企画したイベント、

20人ほどの参加者に増えたため、前さんがサポートカーを出してくださることに。

 

んもう、サポートカーの中は天国だね。

バナナ、水、おにぎりはあるわ、お菓子はあるわ。

おにぎり1個とあんぱんを3個いただきっ。

 

「帰りは行きとは違うコースを走りましょう」

 

で、木曽三川や長良川トライアスロン大会の会場を通っていく河川敷コースを北上。

もーね、こんな風、体験したことないわぁ。

 

去年の台風接近の中のトライアスロン竜洋大会よりもさらに!強い風。

ぜーんぜん、前に進まないの。

 

だけど、ここで燃えてきた。

いつも前半は死にそうな顔をしている私、後半になればなるほど元気になるのよね。

一番後ろの集団で走っていたはずが、あずきさんと一緒に先頭集団へ。

 

バイクと一緒で、風の強い時って、人の後ろにぴったりついて走ると楽♪

風の抵抗の影響が少なくなるのよね。

ぴったりつき過ぎて、前を走っている人から

「近い、近い」とよく言われるんだけど、んなこった気にしない。

 

次の休憩は、河川敷を北上して橋を渡った先のコンビニ。

橋!?どこにある?

「あれ、橋なんじゃない?」

「どこどこ?」

「あっ、幻だった」

そんなー、これ、どこまで走ればいいの??

 

どうにかこうにか、コンビニ到着。

サポートカーに救出されたランナー続出。

 

晴れてきたものの、風が冷たい。

走り出しがツライ・・・さぶい。

 

「有名人しりとり、しない?」

川さんと西ぐっちゃんとみんなが知ってる人の名前しりとり開始。

 

「こいけ えいこ」

「こ、こ?えっ、また、こ?」

こ、とか、う、で終わる名前が多いこと!

「こいけ ゆりこ」

「ちょっとー。こ、ネタ切れだよぉ。」

 

途中から智さんも合流。

いつの間にか先頭集団を追い越し、4人で先頭を引っ張りながら有名人しりとり。

 

「ってゆーか、次の休憩、サーク○K、見えてこないじゃん。

5kmくらい先って言ってたよね?もうすぐ10km越えるよ・・・」

「る、る、る?るで始まる名前・・・ルイ16世!」

ぶははははっ、

ちょっと待った、それじゃ、ルイなんとか世、なんていっぱいじゃん。

「こ、こ、こいずみファミリー、他に誰がいたっけ?」

「えぇーっ、サーク○K、まだ?」

 

「こいずみ こうたろう・・・う、う、ウエハース!」

「それって、食べ物じゃん」

「有名人、ネタ切れだよー、食べ物しりとりにしよーよ」

「もうすぐ走行距離、50kmを越えるよ」

「うそーん、あとどれくらいでゴールに着くんだろ?」

「す、す、ストロベリーチーズケーキ!」

「キツツキ!・・・は食べ物じゃないや」

走りながら、ずーっとしゃべりっぱなし、笑いっぱなし。

 

これだけの距離を走っていると、脳みそに何かが出てきてるよね。

箸が転がっても笑っちゃう物質が頭を駆け巡る。

 

暗くなる前にゴールのランニングステーションが見えてきた。

今日、走った距離は60km!

よくがんばりました☆

なんだか足よりも脳みそが疲れたよね、ふふふ♪

 

みなさんのおかげで、たのしくたくさん長い時間、距離を走ることができました。

企画してくださった、いとーさん、

至れり尽くせりなサポートをしてくださった、前さん。

ありがとうございました!!

また、よろしくお願いします。

4/28の知多半島100kmマラソン大会がさらにたのしみになるほど、自信がつきました☆

 

その大会を一緒に走る父(もうすぐ58歳)。

私よりも日頃、たくさん走っているのよね。

100kmに初チャレンジ!の父をサポートするはずが、

私がサポートされているかもしれない・・・ひゃひゃひゃ。

 

 

|

« 60km★しりとりランニング | トップページ | わきっ腹 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451535/51239632

この記事へのトラックバック一覧です: 60km☆しりとりランニング2:

« 60km★しりとりランニング | トップページ | わきっ腹 »