« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ミラクル★

わっ、ミラクル★が起きたー!!

 

今日はトータルバイクセミナーのフォロー実走練習へ。

普段から練習している、片足ペダリングから始まり、ダンシング、体重移動、とドリル練習をしていくと。

 

背中をウニウニしながら走る、自分の体重をフル活用のペダリングができた!!

 

昨日、3時間走の時に先生からバイクに乗るポジションやDHバーの持つところを注意されたものの。

うまくできなくて、かのさんに相談すると「私はこうしているよ」とアドバイスが。

 

先生、かのさんが言っていたことを思い出して、Minaさんの背中を見ながら。

あーでもない、こーでもない、こうかな、あれ?こうかも、と体重移動に意識を持っていくと。

 

ミラクル★が起こった!!

 

もうね、今までと同じ様に走っているのに、巡行速度が上がっても疲れないのよ。

びっくり。

 

くるくるミラクル★自分のモノにしたーい♪

 

| | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

今日は今日とて

バイク練習後のランニングのはずが・・・

130629

斜め下向きで、ぼー。

 

バイク練習ですべての体力を使い切っちゃったっぽい。

100kmほど乗った、今日のバイク練習でのメインは3時間走。

(1時間め:ギア固定、2時間め:ケイデンス指定100-120、3時間め:フリー)

 

蒸し暑くなってきたのもあって、15分ごとに水分補給を忘れずに、と飲んでいたんだけど。

 

先生から「おりさん、2時間半の時点で1Lしか飲んでないなんて、少なすぎですっ」

 

「えっ!?15分ごとにちゃんと飲んでましたよっ」

 

どうやら1回に飲む量が少なかったみたい。

 

 

案の定、3時間走が終わるとイタタタ・・・頭痛し。

ランニングのアップの時点で心拍数バクバク。

ぎゃー、こんなんで8月25日のIronman Louisville、完走できるのかなぁ。

凹みながら、ランニングのメイン練習をサボって隠れていたんだけど。

クールダウンで、あんちゃんパパが一緒に走ってくれて、気持ちよーく終われたんだ♪

大丈夫、2年前のIronman Canadaの前よりは体力がついてるはず☆


| | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンを聞きに行く、というがんサバイバー・アスリート、ぎんぺーと一緒にがんセンターへ。

行き道にハワイアン・カフェのAloha Tableを発見☆

「帰りに寄っていこー!!」

早くも私の頭の中はセカンドオピニオンのことよりもパンケーキでいっぱい♪

セカンドオピニオン・・・よりよい決断をするために、当事者以外の専門的な知識を持った第三者に意見を求めること。

今回、ぎんぺーは納得のいく最適な治療を受けるために現在治療を受けている病院とは別の所へセカンドオピニオンを聞きに行くことにしたんだって。

私自身、治療のときにセカンドオピニオンを聞いた・・・というよりは、最初に行った病院で

「この病院では、治療をすることができません」と言われたのよね。

で、3つの病院を紹介されたんだ。

って、私のことはいいっか。

ちゃっかり私はぎんぺーと一緒に診察室へ入り、先生からのお話を聞いてきちゃった。

なんか、こう、セカンドオピニオンって厳しいことを言われたりするのかなっていうイメージがあったんだけど、ひっくり返ったね。

先生は、とっても優しい口調でわかりやすく説明、質問にも丁寧にお話してくださったんだ。

ぎんぺーの人生だからね、ぎんぺー自身が決めていいんだよ。

だけど、一人で考えてぐるぐるしちゃう時とかさ、周りに頼っても大丈夫だよ。

そりゃあ、自分の命に関わることだもの、

考えるのって、しんどかったり苦しかったりするよね。

いっぱい悩むこともあるかもしれないし、あっさり決断するのかもしれない。

どの選択をしても、応援しているからね☆

で、やっほーい♪

Aloha Tableでココナツコーヒー&パンケーキ!!

130626


-Over Cancer Together がんを共に乗りこえよう-

| | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

黒光りんぐ

うひょーっ!! うれしー☆

17歳の頃、コスタリカ共和国での留学先のクラスメートが当時の写真をFacebookにアップロードしてくれたっ

しかも私のことを覚えていてくれたのよ。

あぁ、しあわせ極まりないわ♪

130625


さて、私はどこでしょーか??

 

 

 

| | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

そっくりさん

夕方まで寝て・・・葵ちゃんと夕暮れの海へ。

帰りにデ○ーズへ寄ると・・・あれ?あれれ?

まさかの・・・えむえむ!!

 

130623

↑偶然にもミュージカルTシャツを着ていた私

 

ミュージカル仲間のえむえむとは、

練習中にしょっちゅう

「えむえむー!あっ、間違えた、おりちゃんだった」

と間違えられたのよね、私たち。

 

そっくりさんと再会できて、うれしー♪

 

 

 

| | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

もうすぐ夏

トライアスリート・ナイトの帰り道、

駐車場の隅っこでアイスクリームを食べながら、おしゃべり。

 

こういうことできるのって、夏の特権だよね。

130622_02


にぱっちが運転する車の中で、語り合い。

それぞれの宇宙の部分が聴けて、たのしかったぁ♪

 

自分の見えている範囲って、ほんとにほんのわずか、だね。

 

「辛いことや苦しいことがあったら、修行させてもらっていると思うんです。」

トライアスロンの先生、たまーにものすごいことを言うのね、じーん。

 

 

 

| | トラックバック (0)

トライアスリート☆ナイトin愛知

今年で4年目となる、トライアスリート☆ナイトin愛知

130622

 

主催の方の粋な計らいで、Japan for LIVESTRONGのことや2日後のアイアンマン・セントレア70.3のテレビ放映について宣伝させていただきましたっ

 

んが、なんてこったい、

マイクを持った瞬間、頭の中が真っ白。

うまくしゃべることができなくて、ダラダラ。

途中からどう説明したらいいのかわからず、Shigeちゃんにマイク押し付け。

 

あかーん、反省だよーん

 

"トライアスロンやウルトラマラソンに挑戦することで

それぞれがそれぞれの今できることをしていこう、

今を生きていこう、ということを伝えられたらいいな"

 

 

| | トラックバック (0)

チョコうまし☆

今日までリカバリー。

8月25日のIronman Louisvilleへ向かって来週から練習を積んでいくための今週。

 

バイク+ランニング 2セットのブリック練習。

ランニングは、片道1.5kmの山道。

登りの時の心拍数、ぱっかーん!すぐ上がっちゃう。

 

抑えて、抑えて。

セット間も他の人より長めに取って、のんびりしていると。

みうパパからのチョコレートのお土産が♪

 

20130622


おいしーい☆

1粒だけ、と手に取るも、2、3粒とぱくぱく。

ごちそうさまでしたっ。

 

と、時計を見ると。

ありゃ、もうすぐトライアスリート・ナイトの時間じゃん。

 

「お疲れ様でした、お先に失礼します。」

早めに帰ることになった、かっしー様、なかむりさんの間に入ってのバイク。

 

さすが、かっしー様、やばいよ、速いよ、胃の中身が出てくるよ。

私が離れちゃったら、なかむりさんにも迷惑かけちゃうし、

何よりも一人で走るほど辛いことはないよね。

 

本日一番のがんばり!!心拍170回/分オーバー。

 

キツかったけれど、ゴーって風を切って走る感じ。

バイクに乗るのがたのしいなって思えたんだ。

かっしー様、なかむりさん、ありがと☆

 

さて、ここからがもう一踏ん張り。

トライアスリート・ナイトでみなさんの前で話すことになっているんだよね。

 

ど緊張。

 

 

| | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

宣伝♪

宣伝♪
↓お父さんが書いた友達への手紙↓

| | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

zzZ

あかーん、疲れが抜けてない・・・バイクに乗って走り出した瞬間から身体が痺れてきた・・・。

どーにもこーにも、しんどくて、チームメイトが峠を上って帰って来るまで待つことに。

 

20130615

 

んー、眠いzzZ

 

「ちょっと!大丈夫!?」

ん? 頭を起こすと。

通りがかった車のドライバーさんが大声で私に呼びかけてくださっていた。

 

「あっ、大丈夫です、びっくりさせてしまってごめんなさい。」

「ほんとに大丈夫なの?一人?」

「えっと、仲間を待っています。」

 

そして、しばらく経ってみんなが戻ってくると、なかむりさんが上の写真を撮っていたみたい。

再び、「おい!大丈夫かっ?」

ん? 頭を起こすと。

かっしー様が「ただ寝てただけか・・・びっくりさせんなよっ」とプチ切れ。

す、すいません。

 

帰り道、あぁ、もうダメ・・・みんなの集団から千切れる・・・と思っていたら。

お昼ご飯を食べたら、とたんに元気復活☆

 

えりちゃんに走り方を聞いたり、アイアンマン・セントレアの話をしたり、とはしゃいでた。

ご心配をおかけしましたっ。

 

にしても、今回のレースが終わってからの回復、すんごい遅い気がする。

体力っていうよりは、気力の面かしらね。

 

ま、もう少しゆっくりしよーかなぁ。

 

 


| | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

Ironman Louisville 2013

さぁ、今シーズンの大本命☆

8月25日にアメリカ・ケンタッキーで行われるトライアスロン大会、Ironman Louisville 2013へ向かっていくぞぉ

今度のIronmanの距離は、日曜日に出場しセントレア大会の2倍。

2年前のIronman Canada同様、またまた愉快な仲間、あつみん、ナカーノと一緒♪









-LIVESTRONG☆Over Cancer Together-

| | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

あのね、アイアンマン70.3を走りながら思ったの。

 

「私は自分の弱さを越えたくて、走っているんだな」ってさ。

いつも「いつ死ぬんだろう?」って怖いんだよ、ほんとはね。

未だに考えられる未来は1年先まで、なの。

 

Oct20130609

お父さんと一緒に越えたフィニッシュライン。

 

その後のインタビューでは。

「家族は家族の苦しみが、周りには周りの苦しみがあって。

周りの方々の支えがあって、こうして走ることができました。

スタート前までは同じ病気、がんと闘っている方へ"生きる希望"を伝えたい、という気持ちでしたが実際は違うな、と。

今、闘っている方から私の方がパワーをいただいているんです。

ありがとうございます。」

 

そうなの、ほら、がんサバイバーさんに会いに行ったりするんだけど、それはただ相手のためでなくて。

自分のためでもあるんだよね。

 

私にとってがん治療とは、思い出したくないもの、消したい過去ではなくて、今の私の原点。

あの頃は、確かに辛く厳しい時間だったのかもしれないけれど、キラキラと輝いていたの。

 

"今を生きる"

この瞬間、できること、したいことを精一杯する、

どんなときも自分の人生を生きる、ということを気付かせてくれる出来事。

 

私が伝えるんじゃない、生きるエネルギーはみなさんからいただいているのよ。

私自身が応援してもらいたくて、走り続けているのかもしれない、ね。

 

Centrair01

 

 

-LIVESTRONG- Over Cancer Together

 

| | トラックバック (0)

finish!

finish!


-LIVESTRONG☆Over Cancer Together-

| | トラックバック (0)

いってきます

いってきます
Ironman 70.3 Race day!

| | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

LIVESTRONG@Ironman 70.3 Japan

130609_02_3

かっしー様、きょーちゃん、カズのおかげで、
選手の方々にLIVESTRONGリストバンドをお渡しすることができたよ☆

昨日の朝まで実施するか迷っていて何も用意できてなかったところ。

かっしー様&きょーちゃんがボードやひまわりの花を準備してくれたの。

ありがとう!!
2人のおかげで、こうしてすることができたよ。

私1人じゃ、できなかったもの。

ありがとう

 

 

そうそう、学生水泳部の後輩、がまちゃんと再会♪

水泳部OBでトライアスロンチーム作りたいなぁ。

 

↓にしても黄色い看板を持つ、カズ、かっしー様の距離感が不思議ね

130609_01

 

 

| | トラックバック (0)

いよいよ明日は

いよいよ明日は
トライアスロン大会、
アイアンマン 70.3 セントレア 知多 常滑 ジャパン

水泳: 1.9km 自転車: 90km マラソン: 21km

ただいま、競技説明会♪

スタートは明日、8時半!!

| | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

Triathlon LUMINA 7月号


トライアスロン雑誌 Triathlon LUMINA 7月号にインタビューされた記事が掲載されました。

全国各地の書店でお求めいただけます。

よかったらぜひ☆









-LIVESTRONG☆Over Cancer Together-

| | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »