« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月16日 (月)

ホイール、無事到着

海の向こう、アメリカからバイクのホイールが無事到着。

130916


これ、お父さんの決戦用ホイール。

IRONMAN Louisvilleへ行った時に借りたのよね。

さすが!ホイールを替えるとすんごーく走りが変わるね。

 

しかーし、アメリカからの帰り道。

空港までのタクシーを呼ぶと・・・バイクケースが入らない。

「大きい荷物があるから、大きい車で来てね」って言ったのにぃ。

 

まー、そんなこともあるかもしれない、とバイクケースは別便で送ることを覚悟して準備していたのもあり。

バイクケースは、あつみんに託して後から送ってもらうことに。

 

22日の竜洋大会にお父さんが出場予定で、ホイールだけ先行して送ってもらったんだ。

あぁ、無事に届いてよかった☆

 

肝心なシーピンちゃん(ピンク色のceepo)フレーム到着は年末、かしら。

こりゃ、しばらく練習には久しぶりにリドピーちゃん(ピンク色のRidley)ロードバイク復活!だね。

 

 

| | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

見つけた、ステキな言葉

RFL上野でのルミナリエ。

キャンドルに書かれたメッセージをひとつひとつ見ていくと。

130914_04


"笑顔 になったら もう勝ったよ"

"一人じゃない 皆で ひとつだよ"

 

 

 

| | トラックバック (0)

RFL上野で宣言☆

130914_02_2

130914_03


| | トラックバック (0)

Japan for LIVESTRONG in RFL上野

130914_01

| | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

決起会・・・サプライズ!

「ねぇ、聞いた?チーム☆ひまわりが立ち上がるんだってさ」ミーティング。

 

のはずが、いつの間にか、サプライズ!!

私の誕生日会になってるっ。

 

わーん、うれしーい☆

130913_02

きょーちゃん、まゆちゃん、てっしー、いつから企画してたの?

全然、気付かなかったよ、感激すぎて涙。

と、思ったら机で頭をゴンッ・・・さらに涙。

 

130913_03

↑まゆちゃんが夜なべして作ってくれた、みなさんからの誕生日メッセージ

 

130913_01


最高の誕生日会をありがとう!!

 

 

| | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

私の生きる道

チーム☆ひまわり ついに立ち上げよう♪ということで、

まずは構想をざざっと話し合い。

 

決定事項ではなく 「こんな感じがいいね」 メモね。

 

130912_01

130912_02

チーム☆ひまわりを立ち上げるきっかけとなったのは。

がんサバイバー・アスリートさんだけでなく、スポーツにチャレンジしよう!とされている方、みなさんを応援できたらいいな、と思ったこと。

 

これまでトライアスロン宮古島大会やIRONMAN セントレア、徳之島大会などで、手話で話すアスリートと出逢ってきたの。

そこで、困っていることやこんなふうにしていきたいな、という想いを聞いて、

形は違うかもしれないけれど、目指している方向は一緒だなぁ、と思って。

 

がん、の方も がん、でない方も

障がいを持つ方も 障がいを持たない方も

何か持っている方も 何も持たない方も

スタートラインに立つのは みな一緒

 

スタートラインに立ったなら、みんな同じ。

だけど、スタートラインに立つことすら、難しいこともある。

一人では難しいことも、仲間がいたならできるかもしれない。

そんな想いから、チーム☆ひまわりは立ち上がったの。

 

もう、ほんとに最初の最初は。

前に一緒のクラブに所属していたトライアスリート仲間のさーちゃんを大会で見かけた時に声をかけると

「今はどこにも所属してなくて、一人で練習してるの。」

じゃ、サークルを作ろっか、というのがきっかけ、なんだけどね。

 

そして、私ががんと闘う方々を応援する、Japan for LIVESTRONGの愛知リーダーから、team LIVESTRONGリーダーへ変えていただいたタイミングで、チーム☆ひまわり立ち上げ。

 

あかんわ、私、Japan for LIVESTRONGの地域リーダーとしてまとめていくなんて、できないわぁ。

これまで応援していただいてきた方には申し訳ないんだけど・・・。

今はトライアスロン競技に専念したい。

IRONMAN 70.3のワールドチャンピオンシップへ行きたい。

 

8月にIRONMAN Louisvilleへ行った時、強烈に感じたの。

「私が一番強く想いを伝えられるのは、

"Cancer Survivor Never give up"と、こうして走っている時なんだ。」

 

身体の感覚が変わってきたこともあって

「もしかしたら、私、まだまだ伸びるかも。

ひょっとしたらワールドチャンピオンシップ出場も夢じゃない。」と。

 

がんサバイバーとしてワールドチャンピオンシップへ出場すること。

これは私にしか、できないこと。

もし出場することができたなら「生きることをあきらめないでいよう」との想いをもっと伝えられるかもしれない。

 

何よりも、自分の可能性を試してみたい。

 

治療中のことを思い出してみてよ。

目指すことくらい、できるでしょ。

 

それに、空へと旅立った仲間たちの命を私なりにできることで繋げたい。

 

さて、現状はどう?

仕事、練習、地域リーダー・・・私の容量オーバーは目に見えてる。

私にしかできないことを最優先に。

私の生きる道を選べるのは、私だから。

 

だけど、これまで応援してくださってきた方の想いも大切に繋げていきたいし、救われたこと、助けられたことにもできる限りのことをしていきたい。

 

そこでスポーツにチャレンジすることでがんと闘う方を応援、募金を募ったりするteam LIVESTRONGの一員としてJapan for LIVESTRONGと関わることができるようにしていただいたり。

特にリーダーを決めず、みんなでつくっていく、チーム☆ひまわりを立ち上げたの。

 

ということで、これからも応援していただけたら幸いです。

 

 

| | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

ここにいることにありがとう

おぉ!ついに32歳になりましたとさ。

 

誕生日なのに?誕生日だから?

毎週水曜日に通っている、トライアスロンスクール練習会へ。

 

 

130911_01

せんせい(左)にごちそうしてらっちゃおうっかな、と思っていたら。

ジェントル長さんがごちそうしてくださりましたっ☆

 

悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫 ステージ4)と診断されて、ちょうど10年。

 

ここにいることにありがとう

 

 

| | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

乾杯

RFL芦屋へ行く前日、つまりは先週金曜日(9/6)に血液検査&3ヶ月に1回の診察。

IRONMAN完走から10日、身体の中はどうなっているかな?

 

おぉ!血液検査の結果、特に異状なーし。

ってことは、体力、回復力がついたのかしら、ね。

 

「思う存分、飲めますね」

と笑顔で言うと、冷ややかーな視線を感じたのは気のせい、ってことで。

 

乾杯!!

130907_08

 

| | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

星空教室

がんサバイバーさんから話を聞こう!との企画、星空教室でのトークショー。

ジメさんが本来は話す予定だったところを私を推薦してくださってお話することに。

しかも!!

この方との出逢いがなかったら、今の私はいない、という生きる師匠、鉄人28号さん、こと、藤浦さんとご一緒。

130907_06

藤浦さんとの出逢いは、ランニング雑誌「ランナーズ」。

治療後にトライアスロンに挑戦したいな、と思いつつも、やっぱり無理かなぁ、と不安に潰れることもあった頃。

 

「ランナーズ」を何気なく読んでいたら、藤浦さんの手記を発見。

がん治療後にマラソンだけでなく、憧れの宮古島トライアスロン大会を完走されているなんて!!

 

「出逢いをいいものとするのか、よくないものとするのか、自分次第」

この言葉にズキューン。

 

確かにがんになったことは、よくなかったことかもしれない。

でも、いいものにすることもできるかもしれない。

130907_01

「負けたらあかんで!!」

藤浦さんは今でも力強く繰り返す。

 

一緒に話をさせてもらいながら、隣で涙を必死にこらえていたよ。

 

うん、負けへんで!!

 

 

| | トラックバック (0)

画伯の絵は素晴らしい

130907_05

 

グランドにみなさんからのメッセージルミナリエを灯す、ということで。

私が描いたひまわりは、なぜだか???

 

おり画伯の絵は、すばらしいでしょ!?

 

ちなみに私の尊敬する人、は。

伊能忠敬と岡本太郎、なんだけどね・・・。

 

 

 

| | トラックバック (0)

ろうそくの光

130907_04

夜。

がんと闘った方々、そして今、闘っている方々を称えるキャンドルセレモニー。

 

会場に入って一番に知ったのは。

3年前、取材してくださったABCラジオ放送の牧野エミさん。

去年までは一緒に走ったのに、今年は空から参加されることに。

 

 

昨日は「近いうちに会いましょうね」と話していたがんサバイバー・水泳選手が空へ。

 

 

1人、また1人と空へ。

そう、いつかは、誰もが空へ旅立つ。

うん、私はまだ、ここにいる。

みなさんからいただいたパワーをエネルギーにして。

できることを精一杯していこう。

 

 

いっぱいのありがとうを贈ります。

 

 

| | トラックバック (0)

チーム☆ひまわり in Relay For Life 芦屋

蒲郡オレンジトライアスロン大会へ応援に行った帰り道に発足した、チーム☆ひまわり。

チーム発足後、初となる活動、なんて書くとかっこいいね。

Relay For Life芦屋にてっしー、きょーちゃんと参加。

 

130907_03


(カツオさーん!!カツオさんも参加してますよん♪)

130914_04

 

 

| | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »