« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月16日 (土)

体力、メキメキ☆

猿投神社→山頂→雲興寺、約21kmの山道を往復。

トレイルランニング、と山を走ることを言う。

何人か颯爽と軽やかに走り抜けていくトレイルランナーさんとすれ違って元気を出しつつ。

今日は走れるところは走って、あとは歩くというトレイルランニング入門のよう。

 

久しぶりに雲興寺まで来たよー♪

せーの!!ジャンプー☆

Fullsizerender

約5時間かけて往復。

うししのし★体力がついてきたなぁ。

 

 

| | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

家庭菜園

畑で大根ができたー♪

010501

半年前から始めた、家庭菜園。

当初、毎日朝晩、水のやり過ぎで枯らして?腐らせて?しまってから、私は立ち入らないようにしてた。

収穫のみの参加。

010503

想像以上に大きくて、びっくり。

010502


じゃーん☆

収穫のたのしみを味わえて、私も育てるところから始めてみようかな、と思ったけれど、先送りになりそうだわ。

 

 

| | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

クロスカントリースキーin野沢温泉

うっはー 雪がないっ

Nozawa00


山道を登ったり下りたりする、クロスカントリースキー。

オリンピックでも使われたかもしれない?というコースは雪不足のため閉鎖。

山の上の方にある練習場がオープンしているということで行ってみると・・・

Nozawa03_2
なんと、吹雪★

ゲレンデを横切りながら急な斜面を登り着いた先にある、練習場。

行くだけで、汗だーだー。

このゼーハーする感じ、必死になって登る感覚がたまらなーい♪

(上手だったらここまではゼーハーしないのかも・・・)

 

XCスキー板は細いのとスキー板のような金具が付いていないのとで、エッジが効きにくい。

バランスを崩しやすい下りは超スーパーボーゲン。

帰り道に調子に乗って写真を撮っていると。

Nozawa04

次の瞬間、すってーん。

 

コケるとちょっと凹む。

気を取り直そうと近くのカフェへ行くと。

Nozawa05

わーお。

ここは日本?

なんてこったい、日本なのに英語でオーダーしちゃったよ。

Nozawa06

ココア、甘さ控えめでおいしー☆

元気復活!!

 

そう、すれ違う方の半分は外国人っていう程、外国(おそらくオーストラリアかな)の方がたくさん。

これにはびっくり。

日本にいながらプチ外国気分♪

 

野沢温泉は外湯巡りもできるし、何より野沢菜が美味しくてまた行きたいなぁ。

 

 

| | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
希望と幸せな瞬間で輝くような一年になりますように☆
今年もよろしくお願いします

↓猿投山で初詣トレイルランニング♪

Sanage01


【今年の目標】
•IRONMAN Lake Placid in USA(226kmのトライアスロン大会/7月)
•2017年1月の宮古島ワイドーマラソン100kmへ向けて練習

| | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »