« 動きながら元気になろう@病院 | トップページ | これまで・これから »

2016年2月27日 (土)

奇跡の輝き☆

おー!がんばったぞ、私。

今日は、大学病院でのがんサロンで、がん治療の経験談をフィットネスをしてきました。

Img_8092


右に写っているのは、私と同じホジキンリンパ腫の治療を受けた、ちーちゃん。

彼女は大学在学中に治療、卒業後は大学病院で薬剤師さんとして働きながら、このサロンを立ち上げたり、がん治療中、後の方をサポートする活動をされているよ。

ちーちゃんと話すと癒されるわぁ、ほわーん。

今回、ちーちゃんには本当に支えてもらったよ。

ちーちゃんのフォローがあったから、こうして笑ってイベントのお手伝いができたんだ。

ありがとう☆

 

そう、このイベント数日前にお腹の子どもがこれ以上大きくならないかもしれない、ということがわかったの。

妊娠の中で、3、4割だっけ?よくある染色体異常の可能性が高いみたい。

異常がありながらも、よくここまで大きくなってくれたね。

ありがとう!

 

あぁ、悲しいな、さびしいな。

がん治療中は泣かなかったのに、大泣きしたよ、うん。

そんな気持ちもありつつ、感謝の気持ちもいっぱい。

 

「今を生きること」

「ちょっとー、私、もっともっと!とがんばり過ぎてなかったかなー?」

たくさんのことを教えてもらったし、気づかせてもらったよ。

 

無事に産まれて、無事に大きくなって。

今、こうして存在していることは、奇跡の輝きなんだね。

そして、

存在したことも、奇跡の輝きなんだ。

 

これまで「起きた物事は変えられない。変えられるのは自分自身だ。

自分で人生を切り拓けー!」なんて思っていたけれどさ。

自分が思っているほど自分でどうにかできることって、案外、そんなにないかも?

流れに流れて、その時その時で生きていくのも良いなって思った。

そして、自分が感じていることや気持ちを大切にすることを教えてもらったよ。

 

生きてる、生きたこと

どれもみんな素晴らしい。

 

ありがとう。

 

 

|

« 動きながら元気になろう@病院 | トップページ | これまで・これから »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451535/64599630

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の輝き☆:

« 動きながら元気になろう@病院 | トップページ | これまで・これから »