« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

GW合宿1日め

野沢温泉で3泊4日の合宿★

1日めは移動+毛無山ヒルクライム。

 

例年ならGWまでスキー場は開いているところ、

今年は雪が少なかったため、GW前にシーズンおしまいになったそう。

 

坂道を進むと・・・

お正月にクロスカントリースキーで滑ったコースを発見!

また滑りたいなぁ。

 

さらに進むと・・・

おー!まだ雪が残ってる。

Img_8675

あと1、2kmで頂上だったけれど、ここは安全第一。

来た道を下ると、寒い寒い。

ブレーキをかける指が痛い、痛い。

 

無事に帰ってきて、ランニングをちょこっとだけ。

明日は野尻湖へ♪

 

 

| | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

6/5(日)講演します

Relay For Life(リレー・フォー・ライフ)神戸が6/11(土)-12(日)に開催されるのに先立ち、

6/5(日)のプレイベントで講演することに☆

Img_8173

おー!神戸までお招きくださり、ありがとうございます!!

こんなステキなポスターまで作ってくださって、嬉しいなぁ。

 

お話だけでなく、その場でできる「動きながらワクワクたのしくなる~♪」ことも体験いただこうと思っています。

うひゃひゃ、たのしみ★

 

 

| | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

どこでも芝居

へぇー、こういう所でも芝居ができるのね。

「喜楽亭」という明治時代から続いた料理旅館を移築した建物で、3つのお話の観劇。

去年、骨髄バンク啓発劇で舞台に立った時の劇作チーム(演出、舞台監督)の方々のお芝居を観られるとあって、わくわく。

Img_8655
そう、去年あの舞台が終わってから、他の演劇を観に行く内に私の中での「芝居をする場所」のイメージがガラッと変わったのよね。

それまではこう、公演場所というとホールや劇場などのイメージだったのが、ごくよくある建物の壁を抜いた大きな部屋みたいな所で公演されたりするのよ。

これには驚いたけれど、今回もびっくり。

 

こんな建物の中でお芝居ができるのね。

しかも、お話が建物と合っていて、すぐそばで起こっていることを覗き見してる感覚に☆

お話も面白くて、つい、声に出して笑っちゃったよ、あはは。

 

Img_8656

終演後に出演者の方々と♪

 

 

| | トラックバック (0)

このところ、収穫が続いてる。

今日はレタス↓

Img_8652

太陽の光が変わってきたのもあるのか、ぐんぐん伸びてる。

それと同じくして、虫もどんどん来てる。

それだけ、美味しいのね、ぐっすん。

 

これまで蝶々を見ると「わぁ、きれい」だったのが、今では「ぎゃー!来たー!」

葉脈だけになっちゃった葉っぱもちらほら。

 

それぞれ、生きるために必死なのね、うんうん。

 

 

| | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

チーム練習

トライアスロンクラブでのバイク&ランニング練習に参加。

Img_8646

ようやく景色を見ながら走る余裕が出てきたかな。

今日は緑がピカピカ光ってた。

そして、サドル問題もなぜか解決。

乗り方が変わってきたのかもね、よかったよかった。

 

自転車に乗るのはたのしいなぁ、と思った1日だったな♪

 

いよいよ、来週末からは野沢温泉でバイク&ランニング合宿3泊4日!

 

 

| | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

採れた!

畑のイチゴが採れた!

 

買ってくるイチゴはパカパカ食べちゃうのに、家で採れたイチゴは、一粒ゆっくりと大事にチビチビ食べ。 (一粒ずつしか収穫できないし、ね)

Img_8595

おー!甘い☆

 

 

| | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

香嵐渓サイクリング

のんびーり香嵐渓までサイクリング。

Img_8584

往復40km。

帰り道・・・サドルが当たるところが痛い!

これ、痣になってるよ・・・たぶん。

こんなに痛かったっけ?

んー、前、足、サドル、と3点乗りできていないんだろうなぁ。

 

こうなったら、たくさん乗るしかないわー。

こうならなくても、たくさん乗るしかないわー。

 

こんな状態からどこまで行けるか?たのしみだわー♪

 

| | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

ものの20分

ひゃーっ 痛い!

自転車をローラー台に乗せて漕いでみること20分・・・

Img_8562

ものの20分でサドルに乗っているのが辛いほどの股の痛さ。

IRONMANでは180km、7時間ほどサドルの上となるのに20分でノックアウツ。

 

なんてこったいなーっ。

いや、なんとかなる、これは今だけ、今だけ・・・言い聞かせ。

 

 

 

| | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

あの景色をもう一度

昨日の掛川マラソン大会の帰り道、あつまさんにIRONMAN Lake Placid行きについて相談。

相談、じゃなかった、説得だったかも!?

マラソンを走っている間、ナカーノがあつまさんを説得してくれたのか、すぐOK!が。

 

今朝は起きると、すぐに走り出し。

Img_8456

桜の花びらがひらひら落ちる道を駆け抜けると

「なーんだ、思っていたよりも走れるじゃない」

Img_8509

モヤモヤしていても、ブツブツ言っても、何も変わらない。

今いるところから一歩出してみると、世界は広がっていく。

そっちの方がおもしろいじゃない?

 

あの景色をもう一度見たい。

「You are IRONMAN!」と言われる、あの瞬間を。

 

 

| | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

ほんとは

あつまさんが走る掛川マラソン大会の応援へ。

荷物預けのブースの所でIRONMAN Louisville(アメリカでのトライアスロン大会)のTシャツを着た人を発見。

「お!私達と一緒に出ていた人がいるんだ、珍しいなぁ。」

よくよく見ると・・・ナカーノ!

あれ?掛川マラソン大会を走るって知らなかったよ。

何千人もの参加者の中で出会うなんて、なんたる偶然!!

Img_8391

そうそう、ナカーノ、あつまさんと3回目となる海外でのIRONMANに出よう!と今年7月のIRONMAN Lake Placid 2016に申込。

(海外のIRONMANシリーズは人気があり開催1年前から申込開始するも、すぐに定員いっぱい。私達も去年の夏に申込をしたのよね。)

今回は体調のこともあって、あつまさんと私はキャンセルすることを決めてたところ。

 

「おりちゃん、まだキャンセルしてないなら行こう!」と、ナカーノ。

IRONMAN Lake Placidまであと3ヶ月ちょっとかぁ。

水泳:3.8km、自転車:180km、マラソン:42km 計226kmのIRONMAN。

フィニッシュラインまでたどり着けるかわからないけれど、スタートラインに立ちたい!

一度はやめると決めたものの・・・やっぱり、行きたい!

 

ここでナカーノに会ったのは本当に奇跡に近いと思う。

こりゃ、行くしかないでしょー♪

 

この掛川マラソン大会にもエントリーしてたんだけど、体調のことを考えてキャンセル。

体調のことを優先してじーっとしているの、確かに大切なんだろうけれど、だんだん元気がなくなっちゃってきてるの。

次の妊娠にも全く前向きじゃないし、仕事もストップ、どう生きていったらいいか、わかんなくなっちゃってた。

そんな、IRONMANを目指したところで、人生変わるものではないかもしれないけれど、わくわくしてきた。

 

本当は行きたかったんだ。

 

ナカーノ、ありがとう。

 

 

| | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

これぞ!だいこんあし

母と祖母と農業センターへお花見☆

Img_8347

しだれ梅が有名な農業センター、桜もきれいよ。

Img_8327

坂道を祖母を乗せた車椅子を押して坂を上る母。

あっ、私、写真撮っている場合じゃなかったわね。

 

Img_8345

坂を上がると桜と緑が風に揺れて光ってる。

 

温室へ行くと、「だいこんあし」が。

Img_8360


長靴で育った大根、これぞ!本物の「だいこんあし」

ナイスアイディア☆

 

帰り道、祖母と一緒にパチリ★

Img_8377

 

| | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

花より団子

桜まつりが行われている西浦温泉近くの公園へ。Img_8296_2

花より団子☆

桜は8分咲きくらいかなぁ。

 

夜は三ヶ根山へ。

Img_8249_2

「酔ってないよ~っ」

あは☆酔っ払いほど言うのよねぇ。

 

この旅行を予約する時は、ここまで元気になってるとは思ってなかった。

回復していく力ってすごいなー♪

 

 

| | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »