« | トップページ | 6/5(日)講演します »

2016年4月24日 (日)

どこでも芝居

へぇー、こういう所でも芝居ができるのね。

「喜楽亭」という明治時代から続いた料理旅館を移築した建物で、3つのお話の観劇。

去年、骨髄バンク啓発劇で舞台に立った時の劇作チーム(演出、舞台監督)の方々のお芝居を観られるとあって、わくわく。

Img_8655
そう、去年あの舞台が終わってから、他の演劇を観に行く内に私の中での「芝居をする場所」のイメージがガラッと変わったのよね。

それまではこう、公演場所というとホールや劇場などのイメージだったのが、ごくよくある建物の壁を抜いた大きな部屋みたいな所で公演されたりするのよ。

これには驚いたけれど、今回もびっくり。

 

こんな建物の中でお芝居ができるのね。

しかも、お話が建物と合っていて、すぐそばで起こっていることを覗き見してる感覚に☆

お話も面白くて、つい、声に出して笑っちゃったよ、あはは。

 

Img_8656

終演後に出演者の方々と♪

 

 

|

« | トップページ | 6/5(日)講演します »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451535/65668994

この記事へのトラックバック一覧です: どこでも芝居:

« | トップページ | 6/5(日)講演します »