« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月

2016年5月16日 (月)

座る背中はいっちょまえ

Img_8894


畑仕事する夫を見守る、コウちゃん☆

Img_8924


私の膝の上で寝てくれる、コウちゃん&フクちゃん☆

すっかり懐いてくれて、ホッ。

 

 

| | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

Japan for LIVESTRONG day in 東海

Japan for LIVESTRONG day in 東海。

 

Img_8870

がんになった方、家族、友達、医療関係者・・・

様々な方が「がんと闘う方を応援しよう」と集まったグループ、Japan for LIVESTRONG。

日本各地にいるリーダーやサポーターがイベントを開いています。

 

今日は、おしゃべりしながらウォーキング&ランチと。

夢や目標をみんなで1枚の色紙に書きました。

 

それぞれ背景や立場が違うし、たとえ同じような経験をしていてもそれぞれ感じるところは違っていて。

「がん」というキーワードで集まった方々がそれぞれ、励まし合ったりしながら楽しい時間を過ごして笑顔になれたら、そのことがきっと背中を押してくれると私は思う。

 

がんになったからと言って、自分の人生を生きられないわけじゃない。

それは、自分自身の一部のことであり、それを含めた上でどう生きるか?というところが大切なんじゃないかな?

 

それぞれが、それぞれの人生を生きられますように☆

 

 

| | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

お迎え

この度、縁あって新しくメンバーになった、コウちゃん&フクちゃん。

Img_8852


左がコウちゃん(メス)、右がフクちゃん(オス)。

猫を飼うのは、夫も私も初めて。

3週間ほど悩んだ後、お迎えすることに決めました。

 

1ヶ月くらい前にマラソン仲間の方が二匹を保護。

人懐っこいのと状態からおそらく捨てられて数分だったのでは?とのこと。

現在、推定2ヶ月で兄弟の可能性が高いみたい。

 

家に着くと・・・

最初はウロウロしていたものの、すぐにくっついてきて、かわいい☆

 

これからよろしくね♪

 

 

| | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

スクール練習

SQUAD TAKUYAのバイク&ランニング練習。

Img_8796

GW合宿のおかげで走れるようになってきたことを実感☆

先生に毎日の練習メニューを作ってもらい、がんばるぞっ!

 

 

| | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

P-BASEでリハビリ

豊田市にある、フィジカルメンテナンスをしているP-BASEでリハビリ☆

3年前から定期的に理学療法士さんに動きを見てもらってます。

Img_8794


放射線治療を受けた部分がうまく使えていなかったようだったけれど、動きを修正していく内に使えるようになってきたみたい。

いつもながら、加藤さんの目力がすごい・・・。

 

身体は変わっていくんだね☆

 

 

| | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

最終日

野沢温泉は、いくつもの公共の温泉がある。

この4日間、通いつめた中尾の湯。

Img_8758


また年末年始にクロスカントリースキーをしに来ようっと。

ありがとうございました!!

| | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

猿が温泉に☆

GW合宿3日め。

さすがに体のあちこちがパキパキ。

それでも走るよー♪

猿が温泉に入っているという、地獄谷温泉へ。

 

車通りが少ない道を・・・と走ると、わーお!

ストレート斜度10%が200Mほど続く、とんでもない坂に遭遇。

もうね、こうなるとね、笑えてくるよね。

あはは~♪

不思議なテンションで立ちゴケ(足をペダルに固定しているため、速度が落ちるとコケる)しそうな恐怖を吹っ飛ばしながら、足を止めないように進む。

 

何とか地獄谷温泉に着くと、あらま、びっくり。

猿たちが山肌やすぐそこにいっぱい。

 

Img_8731

温泉に入っている姿を見ることができたよ。

Img_8710

こんな姿を見せてくれて、ありがとう☆

 

 

| | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

GW合宿2日め

野沢温泉⇔斑尾高原⇔野尻湖 往復75km★

 

まずは斑尾高原へ。

ヒルクライム!登り登ると・・・まだ桜が☆

Img_8686


今回、合宿と言えども大人数ではなく、あつまさんと2人。

人数は関係なーい!

IRONMAN Lake Placidのコースはアップダウンばかりのよう。

そのために選んだこのコース。

登る、下る、の繰り返し、ゼーハー。

 

何とか無事に帰ってきたよー♪

Img_8748


標高高い、低い、の繰り返しなのか、顔や手足がパンパンに浮腫んでるぅ。

 

明日は猿が温泉に入っている所へGo!

 

 

| | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »